ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインには向かない?
ブログランキングに新規の方のフレッシュな冒険記が増えてきたところだというのに、我が家の日記が上位で悪目立ちしていたので、ランキングを抜けてきました。
これまで応援していただきありがとうございました。

在りし日の母と娘

当代のグズルーン(Guðrún)は、北欧の英雄伝説に登場する女傑の名にあやかっています。
「グズ(英good)」という音が日本語では「愚図」に通じるため、当初は候補から外していましたが、子育ての時にあまりに愚図ったため、「むしろもう愚図るーんでいいじゃん」と採用されました。
しかしこの女傑の生涯についてよくよく考えたら現状を暗示していたようで、安易に名前もらうもんじゃなかったな…と今になって思います。


さてここから本題です。

先に、既に引退された方のブログですが、私が心底頷いた記事を御紹介しておきます。
右のサイドバーにもリンクしている『まめぞー's Style』より→【GUILD】声出して行こうぜ!
この時まめぞーさんが直面していた問題と私の現状とはまた異なりますが、そこに書かれた集団の中での意思疎通についての考え方を私が支持しているということを御承知下さい。

続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。