ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

今日はハロウィン!
カボチャ衣装

ハッピーハロウィーン!
カボチャタッピーを追いかけ回したり、ジェレミアさんを脅したり、ぐるめきんぐ?を泣かせたりしたおかげで、今年の新作衣装一式、男物女物どちらも揃えることができました。
カボチャ衣装のカボチャ色かわいい。
去年までのハロウィン衣装の、黒~紫地のかっこいい服とはまた一味違いますよね。
女物のドレスとスカートはそうでもないけど、靴下とか男物全般は、いかにもこの時期限定のお祭り用の服って感じの、普段着にはおさまらない風変わりさが良いです。
カボチャ○○=EのEってなんだろう? と思っていたけど、もしかしてeccentricのeなのかな。

ハロウィン紳士帽子=E
(ちなみに精練ランクは4)

さて上のSSで祖母が被っているのはハロウィン魔女帽子=Cですが、今年の帽子もちゃんと手に入れておりますよ。
巨大カボタピを倒した時の御褒美にカボチャ商人からいただきました。
回避力18ってえきせんとりっく。
AGIとLUCの補正までついて、これぞ回避型のための頭装備というべきこの帽子を、避ける気皆無の我が家が引き当てちゃうんだから、まったく物欲センサーってやつぁよう。

男物E+帽子E

男物のカボチャ衣装一式と合わせてみるとこんな。
…幼年期では帽子が頭から浮いて見えるのが残念。

帽子アップ

この帽子にも大きな蜘蛛の巣と蝙蝠の飾りがついていて、ハロウィンらしさいっぱいです。
ハロウィンらしすぎて、このイベントが終わったらGD倉庫行きになりそうな…
倉庫の中でほんとに蜘蛛の巣まみれにするのも勿体ないから、回避型の友達に譲ろうかなと思ってます。

なお「紳士帽子」という名前ですが、女性キャラでも装備できます。
ただ女性が被ると、

女物E+帽子E

きゅっとサイズが小さくなります。
なんとも奇妙な帽子です。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム


