ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

幸あれかし
このところ所属ギルドのメンバーが、それぞれに忙しかったりIN時間がばらついたりで、なかなか皆が揃うことがないため、息子夫妻は結婚式を挙げておりません。
その分、子供の誕生は盛大に祝おうということで、父と子は気合を入れて内祝いを用意しました。

内祝い

祝宴の御馳走がわりの折詰「幕の内弁当ボーダー式」、お菓子は旬の「手作りかぼちゃケーキ」、そして「1級ラックポーション」。

幕の内弁当ボーダー風レシピ

「ボーダーの特産品を盛り込んだ」というこの弁当、調理スキルが60そこそこの身では成功率が低いのですが、3代ボーダーに住んで、これでようやく生粋のボーダーっ子を名乗ることのできる孫の祝いには、これ以上相応しいものはないと思われたのです。
材料も、できる限りボーダー周辺で集めました。
塩むすびの塩とにんじんはファイェン産、鹿肉とかぶとマツタケの一部(ブラストフ渓谷産も使いました)はウーニャ産です。

冬季限定

1級ラックポーションは孫の幸運を願って。
材料のグリフォンの血を求めて、息子は例年よりも長時間スノウグリフォン狩りに励みました。

そんなこんなで、普段なら露店の薬の材料を狩りに出かける時間を割いて、各種素材集めに駆け回っていたため、現在「父と子の店」は品薄状態です。すみません。

さて我が家ではおめでたいことがもう一つ。
息子の国家ランクが上がり、伯爵の称号を頂きました。

伯爵

領地もない上、天空メタルⅢ購入で貯金が底を突くような貧乏貴族ですが。

ボーダー王と

偉そうな称号をもらったからには、それに見合った働きをしなければならないのでしょうが、さてボーダーのために我が家ができることは何でしょう。
とりあえずはトレントの根とテンタクルデビルのコケを集めて、ポーションを補充することですかな。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/10-7de9a69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
