ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

子どもの日
かしわ餅少年

本日5月5日は子どもの日。
樹上でも先日よりこどもの日のイベントで、各国にかしわ餅少年がやってきて、ラビットストーンとかしわ餅や折り紙の兜を交換しています。

かしわ餅

食べると子どもの姿になるというかしわ餅。
千歳飴やひなあられもそうでしたが、季節ごとのイベントアイテムは幼年期の姿になるものが多いですね。
つい最近まで本物の幼年期だった曾孫は「えー別に今さらまた幼年期とか…」と無関心なので、今回のイベントでは専ら爺がかしわ餅を食らっています。
「こどもの日」とはいうものの、子どもよりも老年期のための行事と化してますな。

老年期

余談ですが、爺は普段こんな格好で草刈りに出かけておりますが、

幼年期

老年期と幼年期では同じ装備でも微妙に着こなしが違います。
ズボンの裾はブーツの中に入れる方が、いかにも野良仕事に出かける風で好きです。
老年期の植物採取のスピードは他の年代より速い(炎GDでは同じペースで刈れずに時々休んでいる)のですが、そんなところがこの着方に反映されているのでしょうか。

ちびっこの集い

次のメンテナンスでイベント終了ですが、残りの時間もかしわ餅で楽しみたいと思います。
もちろん子どもじゃなくて爺がですが。

ベルアイル・ブログ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/102-84215b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
