ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

なぞなぞ大会
土曜日の夜、ボーダー神殿街で開催されたGMイベント「はなみのなぞなぞ挑戦状なのです」に参加しました。
公式イベントに参加するなんていつ以来でしょう。
我が家のPCでは、大量の魔物たちが跋扈する中では身動きとれなくなるので、デモニカ討伐や召喚士がらみ、またはなみ嬢の遠足などのイベントには全く参加していないのです。

ウリコ登場

曾孫は少し早めに神殿街に入って待機していました。
開始時刻が近付くにつれて続々と人が集まってきます。
そしてイベントGMのウリコさんが登場すると、その後を追いかけてきた人たちで一気に大混雑になりました。

ウリコさんにはお手を触れないでください

名前にモザイクかけたら何が何だか分からなくなりましたが、神殿の階段の上にいるウリコさんの周りに冒険者たちがひしめいています。
さすがウリコさん、人気者です。

なお、この辺りで重くなってきたので、看板を全て非表示にしました。
魔物どころか人が多いだけでもかなりもたつくのですが、その上フリマの看板が出ているとさらに重くなるのです。
看板出しっぱなしの人たちはハイスペックで気にならないんでしょうか。
どうせ集まる人もイベント目当てで買い物に来てる訳じゃないんだから、こんな時くらい看板仕舞えばいいのに…と思いながらも提案する度胸もないので、自分の方でオプションで表示を切った次第。

はなみ登場

ウリコさんの指示で冒険者たちが階段の下に移動しだした頃、はなみ嬢も登場。
ウリコさんは神殿街の入り口から走っていらしたようですが、はなみ嬢は神殿の側にひょっこり現れました。
湧きだす瞬間を目撃したので、曾孫が「はなみに対して手を振った」一番乗りでした。
別に手を振り返してもらえた訳でも何でもないが。

なぞなぞ

そうして始まったなぞなぞ大会。
はなみ嬢の出題自体は

はなみ:「キツネがうけるテスト」ってな~んだ?(答:コンテスト)
はなみ:「ハンカチのはじっこにいる虫」ってな~んだ?(答:ハチ)

というような、まさしく「なぞなぞ」といった問題だったのですが、それに答える皆さんが早いのなんの。
考える間もなく正解の第一声が上がるので、途中からなぞなぞ大会に参加しているというよりは観戦しているような気分で眺めていました。
皆さん頭の回転もタイピングも速いですねえ。

8問+アンコールで計9問、1時間弱のイベントでした。
正解者への商品はすべてウリコさんの自腹で大赤字だったそうです。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

いつもこっそりと興味深く拝見させていただいてます。
人が多くて重く感じる時に
Main→Option→その他 で
「ギルド表示」「称号表示」「未婚アイコン」等をOFFにすると
なかなかいい具合になるのではないかとー。
(すでにご存知でしたらすみません)
では、これからも楽しみにしております。
ご武運を!!
[2010/05/17 01:24] URL | カルガのななし #0Auklr8M [ 編集 ]

コメントありがとうございます
> 「ギルド表示」「称号表示」「未婚アイコン」等をOFFにすると

はっ…
そうですね、まだオプションで消せる部分がありましたね!
どうもその場では思いつかず、後で指摘されたり自分でSS見返したりして気付く、ということが多すぎです。お恥ずかしい。
[2010/05/17 21:08] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/103-107a9852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
