ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

4代目の結婚
結婚式

昨晩は曾孫の結婚式でした。
急な招待にもかかわらず、お祝いに駆けつけてくれた友人たちに感謝。

電撃結婚(笑)などとからかわれた、曾孫の結婚の経緯ですが、

■土曜日(5/29)夜(カルガでオークションイベントやってた頃)
・「三大国家」を珍しくカルガ→アリアルートで受ける
・アリアでルーフ墓地に同行してくれる人をシャウトで募集。新婦が手伝ってくれる。
・ミッションクリア後、お互い結婚相手を探しているところだと分かり、新婦のスキル構成等の条件が整うのを待って結婚する約束を取り付ける。

■日曜日(5/30)夜
・新婦から条件が整ったとの連絡が入る。
・ボーダーの絆の館にて婚姻届提出。
・そのままボーダーの教会で結婚式の予約。
(新婦が今すぐ挙式で構わないというので、その時点から一番近い時間の23:00から予約しようとしたが、31日の23:00と予約してしまい、翌日に)

■月曜日(5/31)夜
・挙式

という流れでした。
何事にも時があるといいますが、本当に進む時はとんとん拍子に進むものですな。
あまりにも順調すぎたのと、式場予約の段階でのアクシデントで、爺が慌てて引き出物の準備に走り回る一幕もありましたが。

新婦は始めたばかりの初代の方で、もちろん結婚式も初めてのことだったそうです。
いい思い出になったかな。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/112-31baf95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
