ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ボーダーアーマー
こちらの商会には非常にお世話になっています

長年こつこつとミッションを続けてきた結果、この春ついにミッションポイントが100,000を超えました。

ちなみにこの後Wビルキャラバンでもう120稼ぐ

貯めましたなあ…
若い頃にはおびただしいホーン先生を退治して一度に1570ポイント稼いだりもしましたが、生産系のミッションでは一度にそんな高ポイントは狙えないので、100ポイントとか300ポイントちょっとのミッションを地道に繰り返してきましたよ。
ウィンドビルの薬品入手(サイレントエッセンス)、ナダの甘味入手(イチゴジュース)、ボーダーのイーライさんの草花調達(季節による)が、植物採取と調薬を嗜む爺の三大ミッションでありました。

いよいよ

さてこれだけポイントを貯めたのは何故かと申しますと、爺には樹上にやってきた当初から欲しかったものがあるのです。
ボーダーのミッションポイントショップの100,000ポイント商品、ボーダーアーマー。
楽器店のショウウィンドウのトランペットに憧れる少年よろしく、少年期の爺はミッションポイントショップの中でひときわ輝きを放つボーダーアーマーを憧れのまなざしで見つめていたのですよ。

ボーダーアーマー

「ボーダーの騎士になる」ことを目指していた少年にとって、その国名を冠した鎧を身につけることは、大きな意味を持っているように思われたのです。
現状では他にもっと高性能な鎧がいくらでも出回っていますが、そんなことはどうでもいい。
酔狂と言われようが、私は少年時代からの夢を叶えますよ。

(購入ボタンぽちり

装着

…派手だ…

ロマサガごっこ

まあ「材質 ソルニウム」の時点で察して然るべきではありましたが、見事に金ぴかです。
まさにトランペットだったわけですな…
あまりに華やかで気恥かしい気もしますが、それでも長年の夢がかなった喜びと誇らしさが先に立ち、昨日はこれを着たまま露店に出ました。
多分しばらくは嬉しがって着ていると思います。
見かけた方は酔狂だと笑ってやってください。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

   素直に祝う
にア 殺してでも奪い取る
[2010/06/06 13:00] URL | うさた #- [ 編集 ]


銀行でお見かけして「何これカッコイイ!」と思っておりました。
光輝ジュエルかなーと思っていましたが、まさかボーダーアーマーだったとは……!
[2010/06/06 20:37] URL | フィリア #Ft6N4gRI [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>うさたさん
な なにをする きさまー!

>フィリアさん
よかった、カッコイイと言ってくれる方が…!
多分見た目は光輝ジュエルと同じじゃないかと思います。
現物を見たことがないので、アイコンと材質からの予想になりますが。
まさかのボーダーアーマーだったのですよ、ふふふ。

>拍手からコメント下さった方
初めまして。拍手ありがとうございました。
最前線で攻略に燃える勇者もいれば、相変わらずこんなやって樹上での暮らしを楽しんでいる奴もいるのですよーノ
いつかまたログインする機会があればぜひお声掛けください!
[2010/06/07 18:32] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/114-84e544af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
