ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

続・魔リベに挑戦
突然の結婚の話題に紛れてしまいましたが、曾孫は先日ようやく生産側でのエントランスミッションを終了しました。
今回は特に、「三大国家」を手伝って下さった方と結婚にこぎつけるまでに至り、改めてこの一連のミッションは、他の人と知り合う好い機会を与えてくれるものなのだなあ、と実感しました。
どうやって新人さんを口説いたのかとか言われてますが、Sさんも今からエントランスミッションやったら未来のお嫁さんと出会えるかもしれませんぞ。
(ていうか先々代のやんちゃな嫁御とは、彼女のエントランスミッション中に知り合ったのではなかったろうか)

自作バーバリアン

さて生産ルートでは、最後の御褒美のエンブレムにもまして、その前の「人のつながり」でもらえるアクセサリーが、二次生産スキルに+5.0%もの補正がついて実に魅力的です。
おかげで作る楽しみも広がって、曾孫はせっせと材料を狩ってきては色々縫い上げています。
ちょっと前にはバーバリアンも作りました。
自分で作ったものだと思うと、露出度の高さへの恥じらいを愛着が上回るのでしょうか、最近ではたまに街中でもバーバリアン姿でうろうろしています。

魔のリベットチュニック

色々縫っているうちに補正込みのスキルが80%を超え、そろそろ魔リベの残りの部位に挑戦してみようという気になりました。
難易度を考えればフィストからといきたいところですが、あいにくスピリットスレッドが未だに1個しか手に入っていないので、少々ハードルは高いものの材料が揃っているチュニックの方に挑戦です。
新年のバザーを狙ったり、身内から分けてもらったりして、手持ちのスピリットシルクは10枚。
1着のチュニックに必要な数は3枚、失敗すると1枚返却されるので、4回は挑戦可能。
成功率20%で挑むのは冒険ですが、思い切って作成ボタンをぽちり。

一度リベットが足りなくなって買いに行った

1回目失敗。
2回目で見事成功しました。
おめでとう曾孫。

長い道のりであった

銀行から他のパーツも取り出してきて、早速装着。
スピリットスレッドの入手が厳しすぎるので、多分継承までにフィストの作成は間に合わないでしょう。
これが曾孫の自作装備の到達点ということになりそうです。

できたー!!!!

せっかくなので、他のリベット装備を完成させた時と同じように、幼年期の姿で記念撮影しておきましょう。
フィストの部分は似たような色合いの祝福スケイルで代用です。
ついでにポーズも色々試してみようかと、拍手したり指をさしたりしながらSS撮影。
獣リベットの時と被ってしまうけど、やっぱり「闘志を燃やす」が高揚感と達成感を表して好いかね、とか何とかやっていたら、

はっ…

通りすがりの新人さんに、奇異の目で「みつめられてい」ました。
バーバリアン姿を見られるのの何倍も気まずかったです。

ベルアイル・ブログ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
おじゃまします^^
魔リベ作製おめでとうございます!
スピスレ・・・ 確かデモニカ狩りの副産物が倉庫にあったような・・・
見つけたら押し付けに行きますね!(o^-')b

そろそろ 私も
「エントランスで嫁ゲット作戦」を準備します!
Σ(゚ロ゚;)
手伝いどころか自分のエントランスしてなかった><
[2010/06/06 16:24] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
コメント返しする前にゲーム内でお会いして、既にスピスレ頂いてしまったわけですが…
改めて、貴重なものをあんなにたくさんありがとうございました!
この前も結婚のお祝い頂いたばかりだというのに…頂いてばかりで恐縮です。
この御礼はいずれー!!

エントランスミッションとお嫁さん探し頑張ってください!
いざという時には我が家もお手伝いしますよ!それだと嫁探しの方は無理だけど!
[2010/06/07 18:40] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/115-5bcaacd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
