ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

魔リベに挑戦・完結編
前回までのあらすじ■
スピリットスレッド集まらないからフィスト作るのはいいや、とか言ってたら、セファートさんが10個も下さった。

魔のリベットフィスト

そんな訳で、幸運にも魔のリベットフィスト作製の機会が与えられました。
自前のものと合わせてスピリットスレッドは11。
失敗して返却される分を含めて、3回は挑戦できる計算です。
成功率は補正込みで4割弱、はたして3回の内に縫い上げることができるのか。
せっかく頂いたスピリットスレッド、無駄にする訳にはいかないんだ…!と祈りを込めて作製開始。

一発成功

祈りが通じたのでしょうか、1回目で見事成功です。

ごらんあれー!

これでついに全身魔リベで固めることができました。
この前は手だけ祝福スケイルで代用しましたが、やっぱりちゃんと手まで魔リベだと統一感が違いますな。

でーきたー!!!!!

今度こそ魔のリベット一式で記念撮影。
おめでとう曾孫。やり遂げましたね。
ありがとうセファートさん。おかげさまで妥協せずに一式作り上げることができました。

すっかり普段着

もう全身鎧が着られる年代なので、魔リベを作っても着る機会はないだろう、とか何とか以前は書きましたが、今ではすっかりお気に入りでこればかり着ています。
砂漠やデモニカ相手の時はさすがに防御力が不安なので着替えますが、近頃は主に裁縫修行のための素材集めで、プラーナの馬やらミーレンの蜘蛛やらを相手にしているので。

意外に活躍

金属鎧と違ってINTが下がらない分、奥方の防御上げにへなちょこヒーラーとして同行する際にも役立っています。
皮鎧ならバーバリアンもあるじゃないかと言われると、その、なんだ。
あんまりアレな格好して初心者の奥さんに退かれたらアレだなあというね…

ベルアイル・ブログ

スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

フル魔リベ完成 おめでとうございます!

防具でも武器でも自作の物は愛着わきますよね^^

私も、せっかく裁縫レシピが揃ったのでスキル上げてみようかな~・・・
[2010/06/14 13:56] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
おかげさまで完成させることができました!本当に何とお礼を言って良いやら。
この魔リベ一式は是非とも5代目にも着せてやりたいと思っております。
裁縫は戦闘で大方の素材が集められるので、戦闘職が趣味でやるのに向いているような気がしますよ。セファートさんなら美シリーズにもどんどん挑戦できそうですな!
[2010/06/15 18:01] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/117-dc2526fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
