ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

春なのに(露店休業のお知らせ)
樹上では春を迎えています。
3級ヒーリングアンプルの季節ですが、今春は爺の露店はお休みです。
いつもご利用くださる方にはご迷惑おかけします。

以下休業の理由。

これはマナドレインくらってるところ

現在、曾孫が継承前の最後のスキル調整でアフラームに籠っています。
魔術抵抗(対攻撃)を60%まで上げるために、砂漠で犬と戯れたりアフラで蜘蛛と戯れたりしていたのですが、55%くらいからひどく上がりにくくなってしまいまして、こうなりゃ荒療治(?)だってんで、カースアイにお相手願うことにしたのです。
カースアイの使う魔法は風属性の「稲妻」、土の力が強まる春には自然界の影響でダメージが大幅に軽減されるので、この季節の内に集中して鍛えようという魂胆です。

先週末の露店風景

また、夏の終わりには5代目への継承が可能になります。
先週ボーダーで爺を見かけた方はご存知かと思いますが、既に継承前の処分市も行っていました。
処分品もあらかた片付き、そして丁度、1級キュアポーションの現品も材料も在庫が尽きたので、このまま補充はせずお休みいただくことにします。
再開は5代目の学校通いが一段落する頃になります。

あとちょっと

曾孫の魔術抵抗上げもあと少し。
これが終わったら槍を下げて、防御と盾防御を残せるように調整します。

アルドリアン「あと貯まったエンハンスハイドをなめして魔のロンググローブを縫います」

10枠以上塞いでますからな、きちんと始末してくださいよ。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
頑張ってるなぁ・・・。
こんばんわぁーwv
アルドリアンすごいー!あとちょっとだねv魔術抵抗。
私は50で諦めたぁ。。防具とかの付与に頼る事にするよ、と
簡単に諦めてしまう私・・・。ほんと50からしんどいんだよね。
やたら消耗品が気になるし。離席中に、やられてないかってゆ
う心配もしちゃうんだよねー。

次の世代は、名前どうしようかなぁ・・。まだまだ考え中w

それじゃまたねーwv
[2010/06/30 20:51] URL | 理香 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>理香さん
こんばんは!
何とか継承前に魔術抵抗60%達成しましたよ!
今の代では、普段からちょこちょこ魔法を使うMOBを相手にしていたせいで、もともと50ちょっとはあったんですが、せっかくならもう少し上げて☆3つつけちゃうか~と軽い気持ちで始めたら、予想以上に苦戦してしまいました。
実際は素のスキルが50もあれば、後は装備の補正で大丈夫だと思いますよ~
理香さんはまだまだこの先も上げるチャンスがあるしね(・w・

数時間後には継承ですね。
名前…
[2010/07/02 01:01] URL | tronje@アルドリアン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/119-8e6fe86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
