ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ハンターノール狩りの頃
クリックで原寸

玄孫の姉妹がハンターノールに苦戦しているという話を聞いて、我が家の3代目がハンターノール狩りに励んでいた頃を振り返ってみました。
上のSSは丁度魔水晶が出た時のものですが、最初のうちこそ二次スキルの組み合わせや装備を色々変えて試していましたが、2~3日目くらいから後はずっとこんな感じで安定して狩れたと思います。

二次スキルの内訳:
・体力回復
・命中上昇2
・連続攻撃(心得じゃなくてLv.2の方。スキルゲージ数の都合上)
・攻撃力上昇1

なお、目部分の装備の包帯に、氷属性ジェムが入っています。

ことハンターノールに関しては、氷ジェムが有効なので、これさえ入れておけば防御力上昇はなくても平気かと。
我が家は片手槍+盾なので、盾で止めた時にはほとんどダメージが通りませんでした。
緊急時のためにヒルプルも持っていますが、実際に使う機会は少なかったです(そのため、この頃はよくヒルプルを腐らせました)。
命中上昇は素のDEXが当時50だったので、装備やテクニカルアンプルの補正だけでは攻撃が当たりにくかったために入れています。
玄孫の姉妹殿は高DEXなので、その分他の攻撃系スキルか、受け流しなど入れると楽になるのではなかろうか。

お節介ながら、珍しくアドバイスできそうなことがあったので書いてみました。
一足飛びに強くなってエピも先行しているので忘れがちだけど、まだ2代目なんだよなあ姉妹殿。
樹上にはまだまだ色んなMOBやMAPやダンジョンが残っていますよ。
いずれ一緒に挑んでみましょう。
いや決して自分が坑道の奥に進まないいい訳ではなくてですね(略

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

アドバイスありがとう~(ノ*゜∇゜)ノ
氷ジェムが有効なんだね~vv
実は今日、昨日のうっぷんをはらそうとして、装備とスキルを
変えて再度チャレンジしたら・・・ほぼ無傷で勝てたよ~vvv
ちょっと装備変更して、補正を上げて限られたスキル枠で
簡単に勝てちゃうんだと(-o-;ちょっと私の戦い方が間違って
いたみたい。HPの方ばかり、気をとられていたからすっかり
補正の事忘れてたぁ~。
いろいろアドバイスありがとうね~☆ミ
[2010/08/25 00:32] URL | 理香 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
おお、既に討伐済みでしたか!おめでとうございます!
アドバイスするまでもありませんでしたねえ。
(ここで理香さんのブログを拝見)
なるほどこういう戦法もあるのですね。
それぞれが自分に合った戦い方を見つけていくんだな、と興味深く拝見しました。
うちのはあれです、2連エンブレムの貧乏一家でも何とかなるんだぜ!という。
[2010/08/25 19:09] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/133-39ce0fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
