ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多すぎる選択肢
瓢箪から駒ならぬマンティコアから太陽の石で、これをどう使ったものかあれこれ考えています。

1.とりあえず取っておく
2.売る
 2.1. とりあえず貯金する
 2.2.1. むしろ売ったお金をブリーシング作製資金に回す
 2.2.2. 装身具の技法書と交換 ※装身具の格安売りがあったため購入
3・ブリュンヒルデの指輪を作る
 3.A. 性能について
  3.A.1. 2代目として作製(作り直し)
  3.A.2. 2台目として作製(1つ目と併用)
 3.B. 材料集めについて
  3.B.a. 魔水晶について
   3.B.a.1 自力で取ってくる
   3.B.a.2 購入
やはりドロップ運を使い果たした気がする
(太陽の石獲得後、2日ばかりハンターノール狩りをしてみたがさすがにそうそう出ない)
  3.B.b. 宝石について
   3.B.b.1 自力で調達する(採掘を戻して原石を掘る)
   3.B.b.2 購入
 3.C. 契約と継承
  (後述)

祭のキルト

丁度今、ライト実からAF用の素材も色々と出ているようで、装身具の技法書とエレ金は安いのを見つけて確保しました。
そんな訳でとにかく何かしら装身具のAFを作るというところまでは固まりました。
ただ、ブリュンにするか、そろそろHP不足も補うためにブリーシングの首飾りにするか、というところで少し揺れています。
上の選択肢は「太陽の石の用途」に絞っていますが、ブリーシングを作るとしたら…と考えるとさらにその性能や材料集めについて考える項目が増えます。
それでひとまず、どちらにしても魔水晶は必要になるのでハンターノールを狩りに行ってみたら、魔水晶ではなく祭のキルトが出たので、これに合わせるなら何が似合うかしらと着せ替えに逃避しました。
本当はそんな場合じゃないんですけどな。

目が覚めたら

そうこうしてる間に青年期ですし。
結婚やら継承やらも考える時期ですが、AFを作るならその契約までに必要な期間も考慮する必要があります。
こと結婚に限っても、花嫁姿が見たいという気持ちと、滅多なところにはかわいい玄孫を嫁に出す訳にはいかん、という気持ちの間で揺れ動いているというのに。
あと実はこのタイプの壮年期の顔がたいへん好みなので、それまで生きててほしいってのと早く世代を進めたいってのとの間でも葛藤が…
…爺が継承元になれば、一度に解決する問題か。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/136-e78bdce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。