ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

悩みどころ
ひとまずブリュンヒルデの指輪を作る、というところまでは固まりました。
そうなると問題はどんな性能にするかです。
以下、ほとんど自分のためのメモですが、もし御助言がありましたらお気軽にコメントいただけると有難いです。

なお既にブリュンは1つ持っていて、そちらは
STR+20
DEX+20
VIT+20
LUC+20
を付加しています。

(以下の画像はロジェクト氏のAF作製シミュレータで作製したものです)

1. 2代目として(作り直し)
2代目
1つ目の指輪で契約魂片数の都合上、+20に抑えていたところを+25にする。

2. 2台目として
2台目
1つ目と併用して、足りない能力値を重点的に補う。
(現在の本気装備ではもうSTRがいくらか遊んでいるので補正はつけない)

3. 2台目として(1つ目と併用)’
能力値と装備全体見直し
1つ目と併用し、かつ他の装備と素の能力値の配分も見直す。
(STRナースやSTRジェム入りの頑丈フェイスガードを別なものに置き換えるなど)

一番手っ取り早いのは2番目。
今現在の路線で足りない部分を強化するだけだし、契約までの期間も比較的短い。
玄孫が壮年期に入って2年目くらいで溜まるはずなので、ハガノの時とほぼ同じペースだと思えば待てないことはない。
ただそろそろ、もう少し頭使ってステータスの配分やそれを前提にした装備を考える時期なのかもなあ、とも思い始めています。
爺の魂片は溜まっているので(現時点で82)、作るだけなら3番目のパターンでもすぐに作れるのですが、その後の契約までの期間を考えるとさてどうしたものか。
頭が痛くなりそうです。

ベルアイル・ブログ

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
代行という選択肢はどうでしょう
どこかで、「妥協はするな」という意見を見たことがあります。
自分用に作った事がない私が言うのもなんですが、この意見に賛成です。
妥協すると将来(今回選択肢にあるように)「作り直し」が発生してしまう可能性がありますし。
作り直しだと、今のものは爺様用になるのでしょうか?
そうでないと、なんかもったいないと思ったりします。

収魂名が違ってもよければ、誰か格安で作成代行してくれる方も居るのではないでしょうか。
(極端な例では、あるblogで無料というのも見かけたことがあります。1、2ヶ月前の話ですが…)
そうすれば、契約だけになるので、悩みも解消かと。

(言った責任でも、宣伝でもありませんが)お近くに見つからなければ、ウチでも有料になりますが、対応できます。
(3桁の魂片持ちが何人も居ますんで。)

まずは、ギルメンやフレの方に相談してみてはどうでしょう。
(代行となると、やはり信頼できる相手でないと心配になるでしょうから)
収魂名に拘る場合も、配偶者の家系なら(ロールプレイ的に)そんなに違和感も無いように思います。
[2010/08/30 21:06] URL | BEL #SHLDkvn6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
代行…ああその手があったか!
「ダンクヴァルトが作製する」のを大前提に考えていて、その発想は全くありませんでした。
「作り直し」の案も一応挙げましたが、実際は指輪2つ併用する線で考えています。
1つ目のブリュンは思い入れも深いですし、無駄にはしないつもりです。
どの能力値をどれだけ付加するか、後悔のないようによく考えて決めたいと思います。
御助言ありがとうございました!

[2010/08/31 23:25] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/137-3d917e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
