ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

かつてのやがて
まずは「父と子の店」からのお知らせ。
復帰してすぐにログインしてみたら、ぎりぎり晩秋のうちに間に合いました。
そんなわけでアマリージョだけは確保できたので、1級ヒーリングポーションは補充可能です。

さて中の人はしばらく留守にして遠方へ出向いていたのですが、そのチケットを近場のファミマで購入しておりました。
ファミマなのでファミポートを操作するのですが、そうするとあるわけですよあれが。

今さら初心者支援

ついでにこれも買ってくか、みたいな感じであれこれ買いこんでしまうコンビニの罠。
本来の目的のものと一緒にスターターパックのチケットも発券してもらって帰ったのでした。

チケット

外務省長官のところでキャンペーンコード(シリアル)を入力して「初心者支援チケット」をもらい、さらにそれを長官に渡すと色々なアイテムがもらえます。
リアル初心者時代には使ったこともないような「初心者向」アイテムをざくざくと頂きました。
…こんなもん若いころから使っていたら冒険楽過ぎじゃろ。
最初っから防御力150もあるような祝福皮鎧なんぞ着てたら、フロッグで死にかけたり青い羊で死に戻ったりしてこその初心者時代が台無しではないのか。
決してボーダーアーマーの防御力120を軽くぶっちぎっていたから言う訳ではありませんよ。ほんとほんと。

そうは言ってもあくまでも初心者時代には強すぎるというだけで、今となってはあえて使う場面もなさそうなものですが、何でまた今頃スターターパックなのかというと、これが欲しかったのですよ。

お目当ての保存袋(大)

保存袋(大)。
露店で買いの募集は見ても売っているのは見たことのなかったこれが、スターターパックに入っていると少し前に教えてもらって、ガチャでなく確実に手に入るなら課金してもいいかもなあ、と思っていたのです。
これからは調薬の材料やその他鮮度のあるものの保存がぐっと楽になりますよ。

例の剣

そしてこんなものも入っていました。

昔は少年でした

♪しょうねんはやーがてつるーぎをとるでしょうー
ってなもんで、ようやく黒き剣をとりましたが、のんびりしすぎてもう少年ではないなあ。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/140-31c21e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
