ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

大学院時代
メンズCレオンシャツを買った帰り

大学院1年目。
例によって1年目の課題は「メンズCレオンシャツ」を買ってくるだけなので、あっさり終了。

ヤガオ採取中

アサ吉ドロップ一例大学院2年目。
植生調査で指定されたのはヤガオ50、スズラン50、アカアジサイ50でした。
自分の課題なのに爺に採ってきてもらうばかりというのもどうかと、玄孫はヤガオは自力で集めることにしました。
槍で。

ウーニャ帰りの寄り道中

大学院3年目。
ウーニャのキャンプの定点観測ですが、シーリングジェム節約のために、帰りはリザーズエッグに飛んでそこから坑道に潜ってミミックを狩ってから、チケットクリックでボーダーに帰還していました。
4年目の特別課題を受けるために毎月(リアル8日間)これの繰り返しだったので、単純接触でだんだんミミックがかわいく見えてきて、これ飼えないかと思い始めました。
鉄梁は必要数まであと3つです。

「学んだ証を残せ」

大学院4年目。
坑道通い(なんか違う)の甲斐あって、生産向けの特別課題を受けることに。
デッカーさんから指定されたのは「祭のスリムパンツ」でした。

父の代より甘い

先代の時も比較的作りやすいものでしたが、この度はさらに材料の点でも難易度の点でも簡単でした。
作製のために一時的に裁縫スキルを戻し、蜘蛛を狩って絹糸と蜘蛛糸を集めてきて、さくっと完成。

祭のスリムパンツ
(提出前に試着してみた図)

こうして玄孫は大学院の全ての課題を終えました。
あとは1年後の卒業を待つばかりです。
もう国家ランク上げも終わっているので通う必要はなかったのですが、結局しっかり4年間学び(?)ました。
…本当は早々に結婚して子供作って継承するつもりだったんですが、婚約者がログインしないもので。
そんなところまで祖父(ハガノ)に似なくてもいいのにな。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/144-3371a8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
