ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

エピック1段飛ばし
ミミックの鉄梁が16個溜まりました。
これでしばらくミミックとはお別れというのが少し寂しいような気がします。
終盤はもう、家では飼えないから空き地でこっそり仔犬の面倒を見ているような錯覚に陥っていましたからな。

6段の途中ですが

さて集めた鉄梁を早速ドワーフに渡そうと思ったのですが、そういえばまだ6段の途中だったのでした。
以前も書きましたが、身内ではエピ品はできるだけ自力で狩って集める方針です。
それは、露店やリーフショップで購入したアイテムで先に進んでも、結局実力が伴わずに苦労することになるから、という理由だったのですが(※坑道攻略に熱心に取り組むギルドでは事情が違ってくると思いますが)、
しかし今回は既に、次の7段で要求される鉄梁を集めきっている、ということは、先に進むだけの実力はあるとみなしていいのではないだろうか。

ワームの毒嚢

そんな訳で、6段の足りないアイテムを露店で購入。
ワームの毒嚢の残り3個。

クリーピンググラス

そしてクリーピンググラス10個。
1個も持っていないどころか、それを落とすMOBと会ったことすらなかったのですが、これはいずれその先に進む過程で戦える日を楽しみにしておこうと思います。
(実は5段目の混沌の石も、自分の時には全然ドロップしなかったので、昨年のライト実の時期に露店で買って済ませてしまい、初めて自分で手に入れたのは友達のエピの手伝いででした。エピ品って何故か自分が終わってから出やすくなりませんか)

ちょっと後ろめたいが

そうしてようやく6段のアイテムを全て坑道の守護者に提出。
お金で解決した部分があるので多少後ろめたくはありますが、ともかくこれで1年以上足踏みしていた6段から一歩前進です。

葡萄の色が変わりました

葡萄も鍛えられた葡萄の宝珠になりました。
ずっと黒ずんだ葡萄を見慣れていたので、ほんのり赤い色が新鮮です。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/146-12652dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
