ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィン衣装を作ろう
2度目の変身

カボチャ献上R2。
今度はたっぷり2枠分、60個のかぼちゃを抱えて挑戦です。
カボチャケーキを食べても必ずカボチャタッピーに変身できるとは限らないので、運よく変身できたらその時にまとめて渡そうという作戦でしたが、いや、これ疲れますな。
集める時はカボチャタッピーにターゲット&クリック(エンター)だけなので楽ですが、渡す時にはトレード窓で個数指定もしないといけない。
話しているうちに10分過ぎて2度目のチャンスを逃すことも多く、数もなかなか減りませんし。
(※9分以内に1個目を渡して、59分までに2度目の会話でトレ窓が開くところまでいけば、カボタピが消えても一連のやり取りは継続するので、2個目を渡すことは可能)

結果は、
・Cハロウィン帽子のレシピ
・Cハロウィンのレシピ=女
・Cハロウィンのレシピ=男
・悪魔セット×4
他、悪魔の翼としっぽいっぱい、となりました。
まさかの伝説のきゅうり0。

Cハロウィンレシピ

とはいえお目当てのレシピは1度でダブることもなく全種揃いました。
そこでカボチャ献上は一段落して、ハロウィン衣装の作製にとりかかることに。
裁縫を上げ直し、材料を集め、基になる衣装を用意します。
魔女帽子以外のCハロウィンのレシピは、通常のレシピで作るアイテムに、大量のカボチャとクロースなどを組み合わせて作るのです。

ビフォー

ハロウィンワンピース=Cはファンシーシャツ、ハロウィンスカート=Cはスカート、ハロウィンシューズ=Cはタイブーツが基になります。
ハロウィン衣装ができるまで、玄孫はその基の服を着てカボチャを集めていました。

カボチャの数がひどい

必要なカボチャはそれぞれにつき38個。
何故そんなに大量に必要なのか、針一本でどうやってそれを服にするのか、糸紡ぎくらいしかしていない爺にはとんと想像がつきません。
ともあれ38個集めるごとに工房へ行って衣装を作製し、できたものを身につけてまた次のカボチャを集めに向かう、その繰り返しで、ついに女物の衣装がひとそろいできました。

アフター

衣装は素敵だし達成感もこの上ないし、言うことなしです。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おぉー 
ハロウィンCレシピコンプおめでとうございます^^

そんなお忙しい中、先日は無理なお願いも聞いて頂き
ありがとうございました!
おかげさまで、ギルメンもエピを進める事ができました^^

よろしければ、トロニエ家のエピ進行の際には
お手伝いさせて頂きますので、いつでも声をかけて下さいね~^^
[2010/10/22 14:38] URL | セファート #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
ギルメンさんのエピ進行おめでとうございます!
お役に立てて何よりです。
忙しい中…と言われると、ハロウィンに夢中で露店をさぼっていただけなので耳が痛いですが(’’;

お言葉に甘えて、そのうちエピ進行のお手伝いをお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いします。
まずはハロウィン衣装で使ってしまったランプハイドを集め直すところから頑張ります。
[2010/10/23 18:31] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/155-bb22a094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。