ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ハンバーインの贈り物
サイセンさんお久しぶり

土曜日の夜、公式イベントの「賢人よ集え~ハンバーインの挑戦再び!」に行ってきました。
これまでに何度か、なぞなぞやクイズをイベントGMが出題して、一番早く正解した人に賞品が出るイベントがありましたが、今回もそんな形式でした。
出題の内容はことわざだったり、ベルアイル内の採取や生産に関する問題だったり。
以前なぞなぞ大会に参加した時は、他の人のタイピングの速さに圧倒されるばかりでしたが、今回は幸運にも、生産に関する問題(豚おにぎりの材料:豚肉を答える)で賞品獲得できました。
豚おにぎりは我が家のラッキーフードに認定。

さて、ハンバーインさんが
「この問題の勝者になれた方は運がよろしいですね」とか
「私めが秘術を用いて賞品をプレゼントいたします」とか
「むむむむ! では往きますよ!」(原文ママ)(この日のハンバーインさんは総じてうっかりキャラであった)とか
期待と不安を煽りながら下さったのはこちら。

Tシャツ引換券

「Tシャツ引換券」でした。
トレード窓じゃなくて「秘術」での授与だったのは、アイテム自体がトレード禁止の品だったからでしょうか。
システムメッセージにも「○○を入手しました」と出ませんでした。
「鞄の中身をご確認くださいませ」と言われてから慌てて探してしまったよ。

ありがたや

時々この手のイベントで、ウリコさんが直接PCの鞄にアイテムを入れるような場面がありますが、こういう流れなんですね。
貴重な体験をさせてもらいました。
そして珍しい品をありがとうございました。

前の日記にも書いた通り、樹上歴のこの日が出産予定日で、この直後に7代目が生まれました。
この赤ん坊は強運なのかもしれない。
それとも生まれる時に運を使い果たしたかもしれない。

Tシャツ交換中

そんな訳で生まれたての7代目を抱っこしたまま、早速Tシャツ少女のところへ。
Tシャツ交換の経緯も初めて見ました。
NPCのショップみたいにTシャツ並べて見せてくれるわけじゃないんですね。
まず3種類の絵柄がそれぞれ2色(白か黒)の合計6種類から、上のSSのようにテキストで、まず絵柄、次に色を選んで決めます。
来孫はパレオの黒を選びました。

パレオTシャツ

こんな感じ。
パレオにして正解。かわいい。
ちょうど知り合いの方が色違いの白を着ていたので、並んでSS撮ってみました。
何だか一気に世界観が行方不明になってしまったような気もしますが、そういえばベルアイルってアフロが燃えたりミニスカで結婚式挙げるような世界でした。問題なし。

お断りします

下にも何か着させてもらいますけどな。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/173-39de85a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
