ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

驚きのお話
継承の間

そんな訳で継承しました。

マクロも何にもない

6代目グズルーンの魂を引き継ぎ、7代目ヒルデグントの冒険の始まりです。

今回初めて、継承の間から弾かれるバグに遭遇し、マクロは消えるわ、長いこと慣れ親しんだ各種ウィンドウの配置も初期化されるわで、継承の感慨も何もあったもんじゃなかったのですが。
過去のしがらみは捨てて新しい代をお生きなさいという、カビルハヤー様のおぼしめしですかね。

できるもんならしてみたい

とはいえ完全に新人状態というのでもなく、「初期装備」では何が指定されているんだろうと思って見てみたら、わけの分らぬことになっていましたが。
ジェムのカケラひとつ装備して冒険に出かけるって斬新にもほどがある。
せめて実際に装備できるものを指定してくださいよ。
(その後この枠は新緑のレザー一式を装備するものに書き換えました)

豚退治

今回はあまり過保護にならず、ステータスが戻りきらないうちから、どんどん色んなところに出かけています。
7代目ともなると継承直後からスキルゲージの数も多いし、新緑レザーやこれまでに揃えていた各種装備の補正のおかげもあって、第一マップではすぐに問題なく戦えるようになりました。
以前は授業時間にすぐに町に帰還できるよう、キャンプ周辺でスキル戻ししていましたが、今はリザーズエッグに場所を移し、時間になったら坑道経由で戻るように。
そしてリザエグで大量のトカゲの皮を剥いでくるので、それをなめすのに使うヘビーウッド(※ワイズトレントから)を求めてハリドバール高地に遠出もします。
そのついでにグランドウッズの頼みを聞いて豚退治をして、トレントの斧をもらったりもしました。

作りすぎた…

せっかくなのでその時の豚肉で豚おにぎりを作ったらこうなりました。
うっかり増やすレシピを使うのではなかった…

もうグリフォン狩りも可能

しかし命中(と回避)の補正つきなので、継承したてでDEXが低い時にはぴったりのお弁当になります。
おかげでもうグリフォン狩りもできるようになりました。
学校の勉強もこれまでになく好調で、とんとんとステータスが上がっていくので、思ったより早くリハビリ完了しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

リハビリ終わるの待ってますw
2層とかもどんどん行っちゃいましょうー
[2011/04/11 08:48] URL | アル #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>アルさん、
今日にもステータスは一応の形になるかと!
エピック8段もまだランプハイドしか集めていないのですが、に、二層ですかー!?
うわあ楽しみなような怖いような。よろしくお願いします!
[2011/04/13 19:15] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/179-91f64ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
