ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

☆テラーリズ
先日20の質問で触れた☆テラーリズ、まだ会ったことがないというコメントをいただいたので、今日は件のトカゲについてお話しましょう。
恩人曰く「散歩好き」のこのトカゲ、いつも決まった場所にいるとは限りません。
先達の調査である程度行動範囲は絞れているようですが、その範囲は広く、またこのMOB自身も大抵の場合うろうろと歩き回っています。
私が初めて遭遇した時に睡眠中のような状態だったのは、そういう意味で二重に珍しい事態だったようです。
さらにその出現箇所はファイェン北部に集中しているのですが、その辺りにいるのはロックスケイルかアンデッド系ばかりで、食材や獣の毛を集めるためにファイェンに赴く場合にはまず用のない地域のため、そもそも遭遇する機会すらない方も多いのではないかと思います。
翻って私はというと、植物採取やディグのミッションでこの地域には度々足を運んでいるため、自然、奴との遭遇率も上がります。

気付いたら後ろにいた

ディグに言われてデッドマジシャンやロックスケイルを倒しに行った時に、戦っている最中にカメラの向きを変えたら奴がいた、ということも何度かありました。

やっぱりいた

知人の公徳ミッションの手伝いで、スミレか何か摘みに行った時にもばったりと。
画面左上に妊娠アイコンがついています。息子が生まれる少し前のことです。
この頃になるともう、珍しさもありがたみも薄れて、ギルチャでの報告もふざけ半分になっていました。
☆テラーリズの方でも「またあいつ来たよ」とか「今日は珍妙な格好しとるの」とか思っていたかもしれませんが。

世代を超えていた

そして息子もまた、継承から間もなく遭遇しました。
どうやら我が家はよくよく☆テラーリズと縁があるようです。
しかしろくなSSが残っていない…初期には激しい戦闘でPCがエラーを起こすのが怖くて近寄れず、後には出会い自体に感動がなくなって、わざわざSSを撮ろうという気もおきなくなったためですが。
思えば、始めたばかりの頃に名刺交換した人たちの大半がログインしなくなって久しい今、ベルアイルに誘ってくれた恩人と妻を除けば、☆テラーリズは一番付き合いの長い友のようなものです。
今度会った時にはきちんと、旧友の雄姿をとらえてご紹介したいと思います。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

テラーリズ3時間リポップっぽいんですよね。

倒しやすいんで、すぐに狩られてしもう。
[2009/11/12 11:08] URL | jハ #mQop/nM. [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>jハさん
情報ありがとうございます。
そうでした、☆テラーリズは☆MOBだからリポップ間隔長いんでしたね!
なんかファイェンに行けば大抵出くわすので、その辺をつい忘れてしまいがちです。
続きの記事の方で「狙っている冒険者もいない」とか書いてしまいましたが、ひょっとしてjハさんは☆テラーリズ狙いでしたか。失礼いたしました。

>☆テラーリズ
人気ないようなこと言ってすまんかった。
[2009/11/13 00:15] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/18-28671275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
