ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

みんな成長期
長靴をはいた猫

成長目覚ましい昆孫ですが、実は我が家で成長しているのは彼女だけではないのです。
少し前のことですが、闇GDのはるみちゃん(仮)が見事、生産型に成長しました。
(なおはるみちゃん(仮)呼ばわりしてたのは、中の人が「家政婦は見た!」の再放送に夢中だったからで、実際はこれを狙っていたのでちゃんとオスっ子用の名前をつけてあります)

楽しい草刈り

シルクハットに蝶ネクタイの洒落者ながら、野良仕事もさらりとこなす憎いやつ。
老年期の熟練のナタさばきにもちゃんとついてくるので頼もしい。
おかげで草刈りの時間がますます楽しくなりました。

1級マインドポーションからアンプルへ

一緒に草刈りすれば猫紳士にも経験値が入り、収穫も増え、さらにそれでもって爺の調理や調薬の腕も磨けるといういいこと尽くめです。
特に秋は、マツタケを刈って塩焼きや串焼きにするもよし、サエニアとマンドラゴラを取ってきて1級マインドポーションからアンプルにするもよしで、いそいそと爺と猫で連れだって出かけておりました。

夢の調薬マスター

その甲斐あって、爺の調薬レベルがついに100%に。
リアル3年目に突入して、ようやく初めての二次生産マスターです。
おめでとう私。
90超えた頃から本当に上がりにくくなって、wikiで紹介されている酒類でのスキル上げは材料を大量に確保するのが難しくて、集中してスキル上げすることもできなかったのですが、1級マインドの上がりっぷりは見ていてテンションも上がりました。
調薬を上げようと思っていて1級マインドのレシピを持っている方には、秋の集中特訓コースをお勧めしてみます。

そして爺はさらに調理マスターと、中断していた宝石細工80%を目指し始めました。
若いもんには負けてられません。
生涯成長期ですよ。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

調薬マスターおめです^^
生産系のスキル上げも大変そうですね^^;
まだ生産はあんまり本腰ではやってないですけど
そのうちやってみたいと思ってる所だったりしますw
GDとのSSいいですね(´ω`)
なんかホノボノします。
それに引き換えウチのGDは・・・orz
[2011/04/15 19:29] URL | やっし #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>やっしさん
お祝いのコメントありがとうございます!
趣味レベルでやってると生産マスターは時間かかりますね;
やっしさんも継承したら御隠居で生産の道を歩まれるのでしょうか。
生涯Mの道というのもなかなか…
[2011/04/16 13:12] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/180-f2c2fc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
