ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

坑道の奥一人旅
爺さん出番です

【エピックタスク第9段階】
・ワームの毒嚢(12)
・1級キュアポーション(6)
・紅蓮の汗腺(48)
・霊樹の巻枝(10)
・瘴気を孕む節(6)

これまで爺は何十何百と1級キュアポーションを作って露店に並べてきましたが、ついに自分の子孫のためにそれを作る時がやってきました。
僭越ながら今までも、自分は坑道の奥に進める力はないけれど、アイテム作製という形で他の誰かのエピック進行を支援できれば、と思っていたのですが、ドワーフから直接こういうふうに頼りにされて、薬屋冥利に尽きましたよ。

薬はいつでも作れるとして、その他の4種類のアイテムですが、それもすぐに揃ってしまいました。
ライト実から出た物やこれまでに坑道に潜った時に入手していたものがいくらかありましたし、やはりエピ品のドロップ率に修正が入ったのか、予想外に早いペースで集まったのです。
紅蓮の汗腺などは3匹連続でドロップすることもあり我が目を疑いました。
何よりムカデの即死がなくなったのが大きいです。
STR=VITの脳筋が一人であれを何匹も狩り続けるなんて、昔なら考えられませんでした。

霊樹の巻枝と瘴気を孕む節はどのみち採掘場のドワーフから購入するものなので、それなら露店で買うのも同じこと、と開き直って購入。
だってドワーフのところだとべらぼうな値段だし……
継承前のハンターノール狩りやらこのところのエピ品集めやらで、武器も装備も消耗が激しく、現在我が家はスミハン貧乏なのです。

そんな訳でリアル日曜日の昼下がり、早々に揃ったエピ品を手に気が急いた昆孫は、一人で9段の報告に行ってみようと思い立ったのであります。

ここを抜ければ地を斬り裂く者

ツルハシと斧、念のためにwikiで調べた地図も用意していざ出発。
ムカデが弱体化した今となっては、最大の敵は自らの方向感覚(の欠如)です。
幸い迷うこともなく、隠遁移動でムカデ以外の敵との戦闘も回避して進んだので、程なく目的の場所に到着しました。

到着

これでエピ品を渡せば9段も終了です。
こんなにさくさく進んでいいのかね、と思いきや、

えっ

瘴気を孕む節を渡そうとしたところ、ドワーフが受け取ってくれません。
何で? 持ってるでしょほらほら良く見て!

あっ

良く見たら一つ足りない

…すみません出直してまいります。

三葉の葡萄の宝珠

街に戻って不足分を露店で買い足し、再び先程の道を走って、今度こそエピック9段終了。
間抜けな失敗はありましたが、終わりよければすべてよし。
むしろ一人でちょろちょろ往復できるようになったことが驚異ですよ。
正直なところソロになった時点で、エピックの進行は諦めていたんですよな。
もちろん樹上の活動だけでも充分過ぎるほど楽しいので、それで悲観的になっていたわけでもないのですが。
むしろ余所様のブログで三層や四層のレポートを拝見しても、色々と桁違いで我が家には無縁の世界に思えたのですが。

でもこうなったら、行ける所まで行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ふふふ・・・10段ですよ、10段w
昨夜は4層ありがとうございましたー^^
ちょっと自分の調査不足と一度行った経験生かせてないっぷりがあれでした;
ということで2層もどんどん行きますよー
[2011/04/19 21:08] URL | アル #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
こちらこそ、昨晩はお声掛け頂きありがとうございました!
初めての3層と4層、評判のBGMと景色を拝めただけでもう満足でした。
思い切って行ってみてよかったです。全く戦力になれず申し訳なかったですが…

実は10段も既にクリア済みです(・w・
このところエピックが進んでいるおかげでネタがあり過ぎて、記事にするのがおっつかない~
[2011/04/20 02:25] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/183-e7598f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
