ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ムカデの贈り物
初めての4層

行けるところまで行ってみよう、とか言ってたら、4層まで行ってしまった件。

Rさんとその御友人たちが4層に挑戦するということで、昆孫も同行させてもらいました。
仄明るく開けた空間はまさに樹上とは別世界でした。
噂に聞いていた通りBGMが素敵でした。
白く輝く枝をもつトレント族の群れは、雪降る森のように幻想的な美しさでした。
遠目に見る分には。

いやもう、とてつもない世界ですな。
ほとんどGDの専属工房に籠って、皆さんの戦いぶりを見守ることしかできませんでしたよ。
クロニュウムツリーがあまりに凶悪なので、その生息地を抜けてムカデが湧くエリアに到達した時には心底安堵しました。
ムカデの存在に癒されるってどうなんだ。
昆孫はこの時点でまだ10段も終わっていなかったので、今回は護の葡萄の宝珠の力を借りました。
自力であそこに行けるようになる頃には、我が家ももう少しまともに戦えるようになっているのかね。

ムカデとなかよし

ムカデといえば、9段のワームの毒嚢を集めている間にこんなものをくれました。

こんなのくれた

点滅レアの「麦わら帽子=花」。
前々から欲しかったのですよこれ。
嬉しいよー嬉しいよーありがとうムカデ!!

ビフォーアフター
後ろ

やっぱりかわいいなあこれ(喜
装備してみて気付きましたが、被ると髪型も変るんですね。
ショートカットの昆孫もおさげ髪に。
NPCのはなみ嬢の髪型もこの帽子のおかげだったのか。
てっきりPCとの差別化のために独自の髪型なのかと思っておりました。

着せ替え楽しいです

エピック進行で戦闘三昧でしたが、ひと時それを忘れて、この帽子と髪型に似合う衣装をあれこれ試してみました。
美のノースリーブ、フローラルスカート、マジシャンシューズ=茶の組み合わせがお気に入りです。
(ちなみに昆孫は「自分で作ったマジシャンシューズを装備してみたい」というだけの理由でINTが10あります)

なお毒嚢を集め終えるまでにこの帽子は3個出ました。
狙っていないレアが出る法則は、樹上だけでなく坑道の中でも有効のようです。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/184-edf716de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
