ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

初めての夜
GW中に初めてのノクス戦に挑戦しました。

ノクス観察ベストポジション

こうなりました。

最初はあと一歩というところまで追い詰めたところで壊滅。
態勢を立て直すまでにノクスのHPが全快し、一からやり直しになってしまいました。
その後も半分以上削って、ノクスの配下の目玉たちが現れるところまでは持ち込むものの、あと一歩が持ちこたえられず全滅の繰り返し。
鞄に持てる限り詰め込んできたヒルプルも尽き、壁役の装備の分母も削れてきて、これは勝てぬと満場一致でチケットクリックして撤退でした。
ちなみに一昔前の脳筋の我が家は、

 序盤:横から殴る係
 中盤(ヒルプルが尽きた後):蘇生される係
 終盤(接近すると蘇生の手間を増やすだけだと思い切った後):壁役に耐久力増加と雀の涙ほどの回復をかける係

…といった有様でした。情けない。
しかし一目拝んでみたかったノクスについにお目にかかることができたのは嬉しかったです。
爺が樹上に降り立った頃のゲーム起動時の壁紙が、ノクス対フェザーアーマーの戦士だったので(そして当時は酸欠PCで日に何度も再起動していたため、その壁紙は再三拝んでいたので)、その神秘的な姿が深く印象に残っていたのでした。

とはいえこのノクス様、これまで3~4回昆孫はその出現場所に行きましたが、一度としてその時にいらした例がありません。
この戦闘の時も、お出ましになるまで2時間近く待たされました。

とりあえず葡萄は進化

つまりエピック進行のためにここを通過しなければいけない時に邪魔が入ることもなかった訳です。
おかげでエピック11段も、コールドアイアンを手に入れる過程で少々てこずった程度で、後はとんとん拍子でクリアすることができました。
それもこれも坑道攻略に誘ってくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

しかしノクス討伐はエピック進行の必須事項ではないとはいえ、やはり「二層を攻略したぞ!」と胸を張るためには、一度はあれとの戦いで勝利をおさめておきたいものですな。
いずれ再戦を挑むとします。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

今度リベンジ行きましょうw
あとちょっとだったので次は必ず行けますよ!w
[2011/05/12 20:05] URL | アル #- [ 編集 ]


ご無沙汰です~^^

ノクスですか~^^ 
トロニエさんの現在のキャラなら光ジェム入り装備と二次スキル防御2で
だいぶ被ダメが減るはずです!倒せない敵ではない!

リベンジ是非頑張って下さい~^^ノ
[2011/05/12 22:14] URL | セファート #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>アルさん
是非リベンジに行きましょう!
ほんと、次は「あとちょっと」のところで踏ん張りたいですね!

>セファートさん
アドバイスありがとうございます!
いやあ、実はじかに殴られるより、光の矢でがりがりHP削られるのが痛くて^^; 光ジェム入れていけば軽減されるわけですな…! 
次回は光ジェム入り装備で初勝利を目指します~
[2011/05/13 23:31] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/186-ec0c7286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
