ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

フェイサラダ
ドランクン(紫)の動きに見とれる

だるい作業ながら、とりあえずロストトライブを狩ればそれだけ数を集められるシャドーシルクより、ハガネ岩から採取する二種類の鉱石を集める方がきつい、ということに気付いたロストランド実装から一週間目。
ロストランド特使がくれる採取道具は一日一つだけで耐久も低く、その上ツルハシかナタかどちらか一方だけなので、毎日必ず鉱石を採取できる保証はありません。
なかなか鉱石の数が増えないうちにシャドーシルクが100枚溜まったので、ドランクンやプリマビーストが暇そうにしている時にはそっちを狩るようになりました。
(ロストトライブは生息地がキャンプに近いからか、いつ行っても大抵狩っている人がいます)

我が家を魅了してやまないドランクン(紫)とも対戦を果たしました。
初日にも一度戦いましたが、その時は大勢で袋叩きにしてあっという間に倒してしまいましたからな。
今回は一対一で、じっくりとあの動きを観賞しながら戦いましたよ。
ドロップはしょぼかったけど満足です。

プリマビースト(紫)のドロップ

ドロップといえば、プリマビースト(紫)からはSPレシピを入手しました。
調理の新レシピ「フェイサラダのレシピ」です。

フェイサラダのレシピ

…あれ、フェイサラダの「ポーション」?

フェイサラダ

ともあれ早速爺がレシピを受け取りました。
ロストランドで採れる野菜「フェイセロリ」を通常レシピのドワーフサラダに混ぜるんですね。
混ぜるだけなのにこの成功率…別世界のセロリの下ごしらえはそんなに難しいのでしょうか。
肝心のフェイセロリは冬場には採取できないようです。
季節が変わって収穫できたら挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

やたらナタばっかりもらって余ってるので材料刈って来ますから今度作ってくださいねいw
じーちゃんの手料理楽しみにしてますだーw
[2011/06/04 03:26] URL | アル #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
うちはツルハシをもらう確率の方が高いのですよー。
野菜分けてもらえると本当にありがたいです。
できあがったら試食して下さいね^^
[2011/06/04 19:55] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/189-7101a704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
