ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

続☆テラーリズ
生産系のブログで度々見かける、生産が不遇であるとか、もっと生産に活躍の場を、という話がいまひとつピンとこないのは、父と子の店で扱っているのが消耗品ばかりだからでしょうか。
日々材料集めや商品補充に走り回っているので、調薬が地味な分野だなどとはちっとも思っておりませんよ。
今週は金土にゲーム内の春、すなわち3級ヒルプルの季節が重なったので、普段よりも多めに仕込みましたが、それを上回る勢いで捌けて行ったため、材料自体も2度3度と刈りに行きました。
いちどきに15枠も買いこんでいかれた方もおいででしたが、そんなに大量の回復薬を携えて臨む冒険とはどんなものであるのやら。
世の猛者たちの大冒険が自分の作った薬で支えられている、そう想像するのはひそかな喜びであります。

さて(やっと本題)季節が変わり3級ヒルプルも売り切れたところで、息子に交代してファイェンへ。
何となく☆テラーリズに会えそうな気がしたのです。

思った通りいた

予感的中。
昨日予告した☆テラーリズの雄姿、早くもお伝えすることになりました。

見切れる寸前

正面から一枚…と思ったら、のそのそ動き回ってすぐにフレームから出てしまうので、少々てこずりました。
ペットブログをやっている人が毎日何枚も写真を撮って、すぐに容量いっぱいになってしまう、というのが分かった気がしましたよ。

何度目かの戦い

せっかく会えたのに観察だけしてさようなら、というのもなんなので、ナグーから降りて御挨拶。
少し離れたところに降りて二次スキル発動させていると、☆テラーリズの方から尻尾振り振り駆け寄ってきます。
大変なつっこいトカゲです。
しかしそのじゃれつき方が凶悪なので、ファイェンに行けるようになったばかりの方は気を付けてください。甘噛みはできない子です。ブレスも吐きます。
私自身も駆け出しの頃には絡まれてごっそりHP削られて、必死で逃げたこともありました。

珍しく効果が写った

今の息子なら別段苦戦することもありません。ブレスが来るとちょっと痛いですが、今回はその前に終了。
ドロップは腐肉と星のカケラでした。腐肉だけということもあるので、まあ気前のいい方です。
そんなわけで、他の☆MOBのようにドロップ品狙いの冒険者も少ない☆テラーリズなので、POPしてさえいれば、案外遭遇する可能性は高いのであります。
会ってみたいという方は、マップの北の方を歩き回ってみてください。

デッドマジシャンの辺り

運が良ければシルバーリズにも会えますよ。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/19-85fddde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
