ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ロイヤルナイツ
8代目が幼児期を迎え、継承まで残すところ1年となった頃、「ロイヤルナイツ」が実装されました。
ナイツ=騎士(の?)ですとー!?
そんなものボーダー騎士たらんと欲し続けた爺が手に入れずにおられようか。

ロイヤルスーツ

という訳で迷わずリーフを購入、「失われし果実M=高貴」から「ロイヤルスーツ」を入手しました。
全身装備のスーツは老年期には着られなかったので、化粧筆を使ってから早速試着。

いい。すごくいい。

節分の鬼の衣装やプロッピー討伐でもらえた水着のような一風変わった装備とか、エルフの伝統装束やロストランド由来の各種和風装備もいいけど、こういういかにも西洋風のかっちりした衣装が着てみたかったのですよ。
だって中世ヨーロッパ風ファンタジーがやりたくて始めたベルアイルですから。

ネコの所作の説明がかわいい

ロストランドの染色屋で色が変えられるというので、それも試してみることに。
(余談ですが、ここ利用するとSound Horizonの歌が流れますね。
BGMをオプションでOFFにしていても鳴ります。
普段はPCの音量自体絞っていることもあり、最初はまさか自分のPCから聞こえているとは思わず、どこからかうっすらと聞き覚えのある歌が……まさか御近所に同好の志が!?とびっくりしました)

カラーシャード=瑞光

3種類のナノシャードの組み合わせで、いくつか染料(カラーシャード)を作ってみました。
wikiでどの染料が何色になるのか調べて、まずは「瑞光」で染めてみます。

瑞光

これもいい。
古の歌にある颯爽たる騎士たちの衣裳のごとき雪白。
臣下の身であるトロニエ家には少々気恥かしくもありますが。

染め直すのは勿体ないのでこのままとっておき、他の色に染めるために改めて実を開いてみたところ、今度は「ロイヤルスーツ=夜光」と「ロイヤルスーツ=蛍火」が出ました。
最初から染色されたものも出るんですね。
もしかしたら無印のスーツの方が希少だったのかもしれない。

夜光

こちらが「夜光」。黒が主体。
カラーシャード=夜光だけは染色屋で調合できないらしいので、これが手に入ったのは幸運です。

蛍火

こちらが「蛍火」。赤が主体。
爺はこれが一番気に入りました。
ボーダーのシンボルカラーも赤ですしね。

騎士の礼

もしこの衣裳の追加がリアル1週間遅ければ、爺はこれを着る機会はなかったわけで、やはり時というものはあるのだなあ、と思います。
100年にも及んだ老騎士の人生、最後の最後に大きな御褒美を頂いたような気分でした。

そしてこの土壇場でスーツ(全身)3着と、パーツ3カ所(胴・腕・手)と、バラの花束(ヤンキーローズ)2つ、計8枠も食うことになったため、ますます倉庫整理に追われることになったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

ロイヤル=ナイツかっこいいですね^^
自分は買い損ねたんで今はハンター装備を狙ってますが
なかなか・・・w
[2011/07/09 19:16] URL | やっし #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
近頃頻繁に新装備が出るので油断できませんよね。
うちもロイヤルFも買っておこうかな…とか迷ってる間にロイヤルの期間が終わってました;
ハンター装備は無事に揃えられるといいですな!
[2011/07/09 21:40] URL | tronje #- [ 編集 ]


ロイヤル女性着るならあるよ!(確か赤
男のも売れてない黄色が一着ならあったような・・・
ハンターもフローラルもありますから声かけてくだされーw
[2011/07/10 10:02] URL | ある #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>あるさん
おおう、こっちにも書き込んでくれてたんですねー!
(※ゲーム内でお話しうかがった時にはまだここ見てませんでした;)
ロイヤルFありがとうございました!
男物はあるさんが御自分で着られたらいいじゃない!
うちはこれ以上集めたら、一人ロイヤル戦隊みたくなってしまいますし^^;
[2011/07/11 21:26] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/194-d5476fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
