ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

暑中お見舞い
祝・ボーダー第一クール勝利

暑中お見舞い申し上げます。
猛暑に加え、節電のため冷房の使用も控えなければならず、例年以上に厳しい夏になりそうですね。
中の人の住まいも東北電力管内なので、テレビでは頻りに電力使用を抑えるよう呼びかけるCMが流れておりますが、もともと冷房なしで耐えていた我が家はどこを削ればいいでしょうか。
…PCか。
排熱なくなれば暑さ対策にもなるし、一石二鳥ですかね。
もし今後ゲーム内で見かけなくなったら、そんな事情だと思って下さい。

さてブログの方は爺の最後の日々の途中でまたも滞っていましたが、樹上では8代目(アルドリアン)のリハビリがほぼ完了したり、7代目(ヒルデグント)は某三層攻略リングに混ぜていただき、坑道に潜ったり、三層の障害物を壊す槍の作製のために武具スキルを上げたりと、充実した日々を送っておりますよ。
ブログってのはネタがなくてもあり過ぎてもなかなか更新できないものですな。

ラージャン砂漠南東キャンプ
プロッピーの噂

そしてそうこうしている間に、今年もプロッピーが大量発生したり。
我が家も長雨の期間には湿地でせっせと駆除しております。
第一クールは見事ボーダーが一位に輝きましたね。
おめでとうボーダー!

ところでこの期間はNPCの台詞も期間限定のものに変っています。
街中の人々はもちろん、ラージャン砂漠のような街から遠く離れた場所でもプロッピーが話題に上るので、それを聞いて回るのも楽しみの一つです。
キャラクターごとに感想や意見も様々で、話す内容からその人の性質や意外な一面ものぞけたりして、たいへん興味深いのですよ。

期間限定エイリアさん

そしてエイリアさんはこの時期もやっぱり我が家の心をがっちり捉えるのでした。
「……」がいいやね。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
おばん!
暑いよねぇ 毎日毎日…
PCで節電なんてできないッ
って事で我が家は冷房使ってないですだ
inしなくなったらきっと熱中症で倒れてるんだよ←
[2011/07/27 01:36] URL | 噂のメルヒェン #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
お世話になっておりますm(_ _)m
メルさんも冷房なしで頑張っていらっしゃるんですね。
熱中症になる前に何か…何か対策を…!
[2011/07/29 18:22] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/196-49fda76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
