ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

100年の終わり(後)
(これまでのあらすじ)
☆テラーリズが現れた!

☆テラーリズ:おひさしぶり!

人生の締めくくりの旅で出くわすなんて、よくよく我が家とこのトカゲは縁があるようです。

☆テラーリズ:継承すんだって?

爺が初めて☆テラーリズに出会ったのは、まだほんの駆け出しの頃でした。
初期の記事でも語ったことがありますが、樹上にやってきて最初の冒険らしい冒険の途中での出会いでした。
それ以来我が家は代々にわたり何度となくこのトカゲに遭遇しており、度々こちらのブログでもその模様をお伝えしております。
いまや「☆テラーリズ」でぐぐると(もしかして:☆テラーリの後に)このブログが一番にヒットする有様。

☆テラーリズや、爺は継承の門をくぐることにしたよ。
「ダンクヴァルト」がお前に会うのはこれが最後になるよ。
多分今後も、私の魂を引き継いだ子子孫孫とお前とは何度でも出会うことになるのだろうけれど。

最後の散歩

このたびの継承では消えるのは爺自身ですし、ステータスやスキルの限界突破した継承後の可能性や、やりたいこと試してみたいことなど、考えるだに心浮き立つことばかりで、未練も寂しさも微塵もありません。
しかしこの時ばかりは名残惜しいような気分になり、☆テラーリズと並んでファイェンの野をそろそろと歩きました。
やがて夏の日もすっかり暮れました。
このまま手を振ってさようならでもいいけど、せっかくだから最後に一戦交えてお別れとしましょうか。

とはいえ、かつて称号がパラディンだのイージスだのだった時代には☆テラーリズともまともに渡り合えていたものの、現在の爺はマスターメディシナリー。
武器のスキルを下げてしまったので、火力には期待できません。
DEX補正アイテムもないから攻撃自体当たるかどうか……ていうか、そういえばSTR=INT=100にするためにVITも削っちゃったからステータス防御がない。それじゃGD呼んで契約銀行から暗黒メタルⅢ(初期の本気・お気に入り装備)出して装備するか…って、まずい、このVITじゃメタル装備できないではないですか(焦

最後の戦い

どうしたもんかと焦りましたが、昆孫がナールアーマー(ステータス条件なし)を倉庫の方に入れておいてくれたのでそれを引っ張り出して装備。
ファイェンでこんな高性能鎧に頼るのは正直恥ずかしいのですが、背に腹は代えられません。
☆テラーリズとの最後の戦いであり、爺の生涯最後の戦いです。
本気で行かないわけにいきませんからな。
年代物のワインで補正も万全の状態で、いざ勝負。

さよなら☆テラーリズ

戦士としては初心者同然の状態では☆テラーリズはやはり強敵でした。
中の人が初代の感覚を忘れていたのもあり、途中のSSを撮り損ねるくらいには苦戦しました。
爺が黒い剣(要魔力付与だと思い込んでいたため)で与えられたダメージは、炎の2級ガーディアンのそれよりもうんと少なかったです。
ガーディアンなしで戦っていたら長期戦になっていたでしょうな。

さよなら、☆テラーリズ。
…おや、最後に餞別をくれるのかい。
え、て、点滅!?

餞別

…と思ったらロストランド産の食材、しかも鮮度は「普通」、どう見ても盗品です。
お前というやつは…そんなプレゼントはいらないよ。
どうやら爺に会う前に新人さんから(?)かっぱらっていたようですが、爺もプレート一式のまま挑んでいたら、大事なボーダーアーマーかなんか「記念に」とかいって盗られていたかもしれませんな。
いくら100年の友情の記念でもごめんですよ。

こうして爺の最後の冒険は苦笑いで終わりました。
まあ変にしんみりしてしまうより、苦笑いでも笑えた方がいいですよね。

さようなら

トロニエ家全世代に共通して、
剣、槍、防御、盾防御100%。
真言(光)60%。
HP回復60%。
ナグー捕獲スキル獲得。
国家ランク11(大騎士)達成。

二代目に魂を分けた後、
植物採取、農業、調薬、調理100%。
宝石細工80%。

ブリュンヒルデの指輪2つ、ゲイルグローブ作製(収魂)。
ボーダーアーマー入手。

これらを後の世代に遺し、爺は継承の門をくぐりました。
ゲーム内で、そしてこのブログを通じて、皆様長い間ありがとうございました。
爺は樹上を去りましたが、今後も子孫たちをよろしくお願いします。

ボーダー老騎士ダンクヴァルトのお話し、これにておしまい。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

まるで終わりみたくなってるよΣ
なんか継承してそれなりになってるからじーちゃん懐かしす・・・
今後は交互継承なのかすら?
[2011/09/05 20:36] URL | ある #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
リアル2か月以上前の話ですからなあ…
(今確認したら、継承したのは6/29でした)
とりあえず9代目はもう一回生産担当の継承で、調理か植物採取を伸ばす予定です。
ブログの方は爺さんの退場で、タイトルとか語り口調とかどうしようかと中の人がぐずぐずしています。
[2011/09/06 19:45] URL | tronje #- [ 編集 ]


継承おめでとうございます?
なんか祝福していいものやらといったかんじですが(^_^;)

やっぱ初代って色々思い入れありますもんね・・・
といってもこちらはまだ三代目のぺーぺーですがw
ともかくダンクヴァルトさんお疲れ様でしたー
うちの初代はもうしばらく現役でこき使いますww
[2011/09/07 00:16] URL | やっし #- [ 編集 ]

何この感動話。
チラリズムな気分で見に来たら、なんか感動秘話じゃないかッ!
ちょっと泣いちゃったわよ!w

初代って使ってなくても思い入れあるから消すの躊躇っちゃうなぁ…
うちのメルヒェンお婆ちゃんは倉庫みたいにしか使ってないけど、昔はバリバリの剣士でわりと活躍したもんです。
当分は片側継承だからお婆ちゃんが消えるのはまだまだ先にはなるけど、いざ継承ッ!ってなったら、お婆ちゃんで懐かしい場所巡りたいなぁとは思っちゃいましたね。
と言ってもお婆ちゃんで出歩いたのなんて…弱い狩場ばっかだけど(笑)
今のPCになってからSSが撮れなくて(ボタンが分からないのだ)携帯で撮影するしかないのだけど、お婆ちゃんのSSいっぱい残したいなぁ

最後になったけど継承おめでとう!
ダンクさんお疲れ様!
[2011/09/07 02:01] URL | メルシールゥ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>やっしさん
お祝いありがとうございます^^
トカゲのおっさんのせいでちょっとしんみりしてしまいましたが、やることやりとげての継承ですので、晴々したものですよ。
やっしさんちの初代も目指せ100年超え!

>メルシールゥさん
SS代わりに携帯カメラですと…!?
早くボタンが見つかりますように!
(参考までに、うちのノートはPRTSC/SYSRQってボタンです)

思い入れある初代ですが、我が家の場合は初代=中の人の意識が強いので、むしろ息子や孫キャラが消えた時の方が泣けましたねえ。置いていかれた気分で。
今回は本当に、人生に満足して次の世代に跡を譲った、という感じです。
メルヒェン婆様も継承前といわず、普段から出歩けばいいですよ。
最新世代では物足りないようなマップも、初代で歩けば立派な冒険の舞台ですから!
[2011/09/07 22:32] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/198-93db17cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
