ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

エピック12段終了
継承ハイで散財したり、リハビリや真言修行に励んだり、限界突破したら野いちごの汁を絞っただけでも腕が上がることに慄然としたりしていた間、母(7代目・ヒルデグント)の方は少しずつ坑道第三層攻略を進めていました。
リアル七月に入ってからはRさんの御紹介で某坑道攻略リングに加えてもらい、折を見ては三カ国の坑道入口から三層の大聖のところまで連れて行ってもらい移転のフラグを立てたり、また他のリングメンバーの11段までのエピック進行をお手伝いしたりしてきました。
ノクスも4~5回は倒したでしょうか。
初戦では全滅の憂き目にあったノクスですが、近頃では我が家も段々戦い慣れてきて、一度も倒れずに最後まで戦えるようにもなりました。
まあ自分が場数を踏んだからというより、周りが強い人ばかりで短時間でさくっと倒してしまうからなんですが。
世の中には恐ろしく強い人がたくさんいるもんだ。

三層槍作製

三層の障害物を壊すための槍二種類も作製しました。
御先祖(2代目・おでこのアルドリアン)が上げてて良かった武具スキル。
もともとが☆3なので、生産服やアクセサリの補正こみで100%にするためには、さらに少しスキル上げの必要がありましたが、何とかメルティバースト=ニトロ1つ、同=レギン2つ確保しました。
二トリック鉱石とサリス鉱石は、ほとんどRさんやリングメンバーから提供してもらいました。ありがたいことです。
本来なら三層の危険地帯で採掘したり、象だのムカデだの倒して手に入れなければならない石だそうなので、自力で集めろと言われたら詰むところでしたよ。

あとはHPジェム4を集めるためホブゴブ狩りに励んだり、※5ベールにHP4を詰め込んだ上、それを精練してオプションでHPを増やしたり。
初めてまともに精練してみましたが、高HPの人はとんでもない苦労をして精練装備を作っているんですな…
あとベールがR1なのでR1のHP+50のシジルで頑張ってたら、そこはR2のHP+60を使うのだと後で聞いてがっくりきた、なんてことも。

そんなこんなで準備を進め、いよいよ幽閉者と戦う時がやってきました。

【8月10日、ミスティックウォーリア戦】

エピタフ

この日がリングでの初めての、かつ我が家の初めての幽閉者討伐でした。
即死攻撃してくる兎だの、強烈なブレスを吐く象だの、うようよひしめいてキャラクターのみならずPC本体を攻撃してくる蜘蛛だの、恐ろしい生き物だらけの道を走り抜け、障害物をがしがし壊して、ようやくたどり着いた最奥の間。
おおお、あれがエピタフ…!
よそさまのブログで拝むばかりだったそれが今目の前に。
感激しながらぺたぺた触っていると、頭の中に声が響いて「何かよこせ」とトレード窓が開きました。
ここでシャードを渡すとウォーリアが召喚できるんですね。
(この日は他に召喚担当の方がいらっしゃったので、我が家はそのまま窓を閉じました)

ミスティックウォーリア

そして呼び出されたウォーリアとの戦闘、物理ダメージが大幅にカットされるため少々時間はかかったものの、見事勝利を収めました。

【8月21日、ミスティックヘリオン戦】

ミスティックヘリオン

リングの発起人が別口でセージ戦を済ませたというので、リングでの二戦目は幽閉者三人の中で最強との呼び声高いヘリオン戦となりました。
が、残念ながらこの日は敗退。
どうやら幽閉者とともに現れるゴーレムへの対処がうまくいかなかったことと、裁きの光が頻発したことが敗因だったようです。
それも後で経験豊富な人たちから聞いた話で、我が家はとにかく訳も分からぬまま、必死で殴ったりヒルプル飲んだり死んだりしていただけでしたが。
どのくらい分かってなかったかというと、ヘリオンの近くに湧き直したゴーレムの「炎の結界」が裁きなのかと思ってたくらいです。
余りに余裕がなかったので、SSもこれ1枚しか残っていません。
偶然我が家以外の前衛が全員倒れてヘリオンと一対一になった時に、咄嗟に「こんな場面は二度とないかもしれん」とプリントスクリーンに手が伸びました。ブロガーの業。

【8月28日、ミスティックセージ戦】

ミスティックセージ

三戦目はセージ戦。
ヘリオンと同様、真言での治癒や支援に反応して裁きが発動するため、真言による援護は受けられないということで、緊張して臨んだ一戦でしたが、

気前の良いセージさん

あっという間に終わりました。
あんまり早くてバグで消えたのかと思ったくらい。
セージには物理ダメージが通るので、(我が家以外の方が)高火力でごりごり削ればすぐ終わるようです。
ゴーレムも担当の方がうまく対処して下さったため、セージにだけ集中できましたしな。
しかもセージさんは気前よく色々ドロップしました。

光の魔石

光の魔石なんて初めて見ましたよ。
あと一番右のはMPジェム4の欠片。
圧勝の上に珍しいものも色々もらえて、大満足の一日でした。

【9月11日、ミスティックヘリオン戦(再戦)】

そして昨晩、ミスティックヘリオンとの再戦に挑み、今度こそ討伐成功しました。

深奥の葡萄の宝珠

これで我が家は幽閉者三人全て討伐したということで、エピック12段クリア、葡萄は「深奥の葡萄の宝珠」に進化しました。

ヘリオン討伐記念

他の方が皆さん本当に強くて経験豊富な方たちばかりなので、我が家は必死でそれを追いかけたり引っ張り上げてもらったりして、何とかここまで来ることができました。
本当にありがとうございました。

今回のヘリオン戦で我が家は12段終了しましたが、リングには日時の都合が合わずこれまでの幽閉者戦の全てには参加できなかった方や、ようやく11段を終えてこれから三層攻略を開始する方もまだまだいらっしゃいます。
戦力としては微妙な我が家ですが、障害物を壊す係やウォーリアを呼び出す役(あふれるSTR)なんかで御恩返ししていけたら良いな、と思っております。
あと裏方でヒルプル作ったりとか。
3級ヒルプル100枠用意といわれて作っている間にもとんとんと調薬の腕が上がり、おかげで今や120%赤マスターですよ。
母も子もお世話になりまくりです。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

私が映ってないやん!!ww
って怒る所だった←
戦闘中ってあんな感じで しかもめっちゃ間近に あんな激しいんだっ
私いつも外野だから、近接も体験してみたいなぁ
ナジュムでとかダメかなぁw
腐食でどのくらい装備削られるんだろ?

てか戦闘中にあんだけSS撮れたら充分でしょうよぉw

私も頑張らなくては!
[2011/09/13 00:53] URL | メルシールゥ #- [ 編集 ]


俺はいってないけどな!!!!
[2011/09/13 01:11] URL | たる #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>メルシールゥさん
VSヘリオンタイマン画像で、ヒルデのPTアイコンにちょっとかぶって写ってますよ(名前モザイクの意味ねえ
うちが時代遅れの天空メタルⅢでも即死以外は踏ん張ってるんで、ナジュムなら近接いけるんじゃないですか?
腐食の霧、細かい数値までは見てませんが、8月21日のヘリオン戦では、Equipで緑だった天空メタルⅢが一気に赤くなりました。

>たるさん
セージ戦の箱あけてる画像で、手前に写ってるじゃない!!(名前モザイクの(ry

そういやあの光の魔石ってどうなったんだっけ(’’
[2011/09/13 20:30] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/204-a5290462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
