ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

こんにちはアリアバート
隠れセージ

やってきましたアリアバート。
生産者仕様の高INTを活かすべく真言魔術(光)も修めたことですし、歴史ある魔術と文化の国への仕官を目指すことにしたのです。
(なお、アリアを選んだのは、この頃丁度巻物献上隊が立ちあがったと聞いたからでもありました。同時期に母の三層攻略も本格化してきたため、結局そちらに参加する余裕はなくなって今に至ります)

歩み始める者
(噂って「あいつ時々アリアに来ては市場で玄米ごっそり買っていくぞ」とかだろうか)

ボーダーを出奔してから一カ月(リアル1日)の間は仕官できませんが、せっかくなのでその間にエントランスミッションを受けることにしました。
仕官前にエントランスミッションを受けるのは爺様以来だし、アリアで受けるのは歴代初です。
何だか本当に初心者時代に戻ったみたいでわくわくするなあ。

経験不足のマスターメディシナリー
新人扱い

無国籍なのでアリアの女王様も完全に新人扱いしてくれます。
ちょっとくすぐったい気分で、いざ「歩み始める者」開始。
職人らしく最初は生産系のミッションに挑戦です。

親子のよう

生産系の担当教官アハダサさん。
…何だろうこの親近感。

得意ですとも

そういえば生産ルートを調薬で受けるのも歴代初だったりします。
爺様は戦闘系のミッションを完了させてすぐに仕官してしまったから、生産系のミッション自体受けていなかったんですよな。
それがいつしか生産にのめり込んで、最終的には生産称号だったのだから、世の中分からないものです。

タッピー護衛

「歩み始める者」はさくっと終了し、「守りの誓い」のパートナー探しどうしようかと思っていた時、丁度お久しぶりのG子さんからお声がかかりました。
アリアで何やってるのかと聞かれて事情を説明すると、G子さんも今代ではまだエントランスミッションをやっていなかったそうで、戦闘系で受けて一緒にやってくれることに。
パートナーがいてくれればこっちのものです。
とんとんと「三大国家」まで進み、無事に生産系のルートをクリアしました。
G子さん、その節はありがとう。

薬剤師の証

初めて自力で手に入れたアリアバートエンブレム、初心者らしく大事に使わせてもらいます。
ソロミッションの方でもらった調薬補正アイテムも嬉しい。
「薬剤師の証」だってさ!「熟練の調薬職人」だってさ!

…

しかしあれですね、軍師それぞれの個性とはいえ、ミッション終了の報告した時のウキョウさんの態度には、早くもボーダーが恋しくなりました。
「できて当たり前」とか「大したことじゃない」とか言われてしょんぼりですよ。
こんな時アーヴィン殿だったら褒めてくれたのに…

他人行儀

しかしそのアーヴィン殿も、「三大国家」でボーダーを訪れた際にはこの態度だよ。
口調こそ砕けてるけど、まるで初対面みたいな言いよう。
ついこの前お給料くれたばかりじゃないですか…

仕官しますよ

そんな具合に軽くホームシックにかかったりもしつつ、アリアの皆様のご協力を得て二周目の戦闘系ミッションも終えた後、めでたく仕官を果たしました。
さあまた国家ランク上げの始まりです。

…いや、そのうちまた出奔することもあろうから、上げる必要ないかと思ってたんですが、「生命の魔術書」(爺様がINT100記念に購入していた)の国家ランク5の制限を失念していて装備できなくなってしまいまして。
蘇生もそこに書き込んでいたため使えない、治癒と魔弾しか使えない残念な隠れセージの一丁上がりです。
初心者気分どころか素で初心者あるあるの失敗しちゃったよ。

※プロッピーイベントの頃の話なので、現在はまた装備できるようになりました。
またこんなことのないように、もう一冊緑のルーンの魔術書(国家ランクの制限なし)も用意しましたので御心配なくですよ。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

エントランスミッションクリアおめです^^

アリア生産担当のアハダサさん・・・
名前と顔がツボりましたw
プラーナのムラービトさんに続く好きなNPCになりました(ノω`)

ランク上げまた1からで大変でしょうが頑張ってください!

[2011/09/16 16:45] URL | やっし #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
お祝いありがとうございます!
国家ランク上げはまだ序盤なので、1年に1ランクアップの勢いで進んでますよー
アリアの調薬レベルが低いので、献上品作るのも楽ちんで助かっとります。

NPCの名前って、時々「えっ?」て思うことありますよねえ^^;
私の一押しはボーダーのNPCバザーに出てくる「ゴ」です。
[2011/09/17 19:39] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/205-15286e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
