ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

エピック進行記録
※この記事はエピックタスクの進展があり次第更新します。

トロニエ家はリアル2009年3月にベルアイルを始めました。
そして先日ようやくエピックタスク12段を終えました。
三層リングで知り合った方と話していたら、この二つの情報が混乱して「トロニエ家は三層攻略のベテラン」という、おそろしく過大評価なものに変化して伝わっていて、目ん玉飛び出そうになりました。
ゲームはそこそこ長くやってるけど、エピックは進めたり休んだりを繰り返しているので、トータルの時間で考えたら多分半年~1年未満だと思います。
紛らわしくて申し訳ない。(2011.9.19)

【初代・ダンクヴァルト】
初代※この頃坑道は二層+洞まで、エピ品は5段までトレード可
エピックタスク開始。
1段~4段終了。
5段目に入った頃、二代目が活動開始したため、戦闘とエピック進行はそちらに譲り、自らは生産に専念する。
また、エピ品として要求される食品と薬品を作製し、露店で販売していた。

【二代・アルドリアン(おでこの)】
二代目※この頃坑道三層が公開、10段までのエピ品がトレード可になる
5段終了。
坑道デビュー。
坑道内を進むために採掘をマスター。
6段のエピ品のうち、グリーンモールド、トリリチウム、群青の鍾乳石をドワーフに提出。

【三代・ハガノ】
三代目※精練実装
この頃所属していたギルドメンバーのIN率が激減(精練の影響ではない)、エピック進行が滞る。
6段のエピ品のうち、ワームの毒嚢を数個集めるのみに終わる。

【四代・アルドリアン(長手袋の)】
四代目※四層公開
エピックを放棄して生産に走る。


【五代・オルトルーン】
五代目6段~7段終了。
ミミックソロ狩りが可能だと分かり、7段のエピ品「ミミックの鉄梁」を規定数集めたのをきっかけに、停滞していたエピック進行を再開。
ここまで保持してきた盾防御スキル100%を捨て、伐採にもスキルを割く。
相変わらずムカデソロは無理で奥まで進めないため、毒嚢やクリーピンググラス等は露店で購入し、一気に二段階クリアした。

【六代・グズルーン】
六代目再びエピックを放棄して生産に走る。
(ギルド脱退。一度はエピック進行を諦める)


【七代・ヒルデグント】
七代目※この頃坑道内のバランス修正あり、ドワーフの生産道具追加、第一、二層のムカデの即死がなくなる
8段~12段終了。
積極的に坑道攻略している方々のお世話になってどんどん進む。
今後は他の方の三層のお手伝いをする予定。四層にも顔を出すかも。
ただし麒麟戦はキャラ・マシンスペックともに難ありなので、御遠慮申し上げたいと思います。

【八代・アルドリアン(遍歴職人)】
8代目生産担当のため後方支援のみ。
8段用の1級ヒーリングポーション、9段用の1級キュアポーションの作製や、3層攻略リング用のヒルプル作製を担当した。

(2011.10.3現在)

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

坑道のベテランすてきだ!
アタクシ色々教えてもらわないとできないと思うからよろしく!www
今度その噂強化しとくよーw
[2011/09/20 20:57] URL | ある #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
それもう噂っていうかデマじゃないかな!!!!
[2011/09/21 18:46] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/207-a6d19938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
