ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

受け継げ職人魂
8代目の結婚

ところで私アルドリアン、青年期に入って間もなく結婚していました。
いつもの露店の看板に「求)お嫁さん」と追加しておいたところ、奥さんの方から声をかけてもらって、すぐに話がまとまりました。
今回も結婚式はなしで、入籍から宿屋へ直行でしたが、せめてもといつもの野良着ではなく白いロイヤルスーツを着ていきました。
タキシード? 結婚式はあれ着ないと入れないから仕方ないけど、なんかあれ正装っていうよりもパジャマのフォルムじゃないですか。
あと、この後しばらくしてから、奥さんからブーメランパンツ=緑をもらってしまったのだけど、やっぱり宿屋ではなんかそれなりのパフォーマンスが期待されていたのでしょうか。

9代目

そんなこんなで我が家の9代目となる赤ん坊が生まれました。
今回も生産側の初代系の魂を受け継ぐべく、男児の誕生を願いました。
調薬の補正アイテムも増えたので、よれよれの白衣の装備条件にこだわる必要はなくなってきたのですが、何となくこのまま、戦闘は女性キャラ、生産は男性キャラで継承して行くことにしようかな、と思っています。
一家に男女両方のキャラがいれば、見た目装備を二倍楽しめますしな。

懐かしのたかい高い

男親での子守りは4代目(手袋)以来です。
この危なっかしい「たかい高い」も懐かしいなあ。
余談ですがカルガの託児所のお姉さん、若い親が子守りに苦戦しているのを温かい微笑みとともに見守ってくれていますが、時々さっと手もとのカルテに目をやってから何事もなかったかのように顔を上げるのが、たいそう事務的でよろしい。

4年の課題

学生結婚だったので、前の記事に書いた大学課題は、子守りと並行して進めていました。
露店はボーダー、大学はアリアバート、子守りはカルガレオン(奥さんの拠点がカルガだったので)と、この期間は忙しく各国を行き来しておりましたよ。
そして大学院4年目、3年目に特別条件を満たしていたため、羊の丸焼き一つ提出してあっさり卒業課題をクリアした頃、赤子がハイハイを始めました。

超ド級の反抗期

そして反抗期もやってきました。
そういえば4代目が子守りをした時も非常に苦労したものですが、あの時も「アルドリアン」でカルガレオンでの子守りだったなあ…歴史は繰り返すものですね。
あまりに泣きやまないので、延々と子守りコマンドを繰り返すのに飽きて、病院内を追いかけっこして回ったり、カウンターの上り方や宙に浮く方法など伝授しながら続けていました。
(こんな芸ばかり仕込むから、なおさら赤子が反抗的になったんじゃなかろうか)

後は頼んだ

どうにかこうにか魂片12個たまり、後は継承を待つばかりです。
この代では継承時に突破した分だけでなく、技法書を使って生産系のスキルが飛躍的に向上しました。
今度の継承では調理を突破して、さらに職人の技に磨きをかけるつもりです。
ああ、すごく楽しみだなあ。
頑張れよ、そして楽しめよ、9代目。

真言魔術(光)60→100%(限界突破100→130%)。
真言魔術(時)40→80%。
調薬100→120%(限界突破110→120%)。
植物採取(限界突破100→105%)。

ボーダーから出奔。
アリアバートに再仕官後、国家ランク8(熟練者)達成。

爺様の最後の日々の更新が長引き、このブログを引き継いだ時には既に赤ん坊も生まれていたため、大分駆け足で人生をダイジェスト気味にお送りすることになりました。
次の代はあまり溜めこまずに更新したいものですなあ。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

仕事中見に来たら怒濤の更新にビックリだ!(ていうか仕事しろ自分
自分も次世代は初代の生産を継承させますよー
スキル突破して今まで作れなかった物が作れるようになったり、HQ大量に作れるようになったりしてくると嬉しいですなぁw
うちも早く継承したい・・・
[2011/10/03 10:24] URL | ある #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
その代のネタはその代の内に、と思って更新頑張ってみました^^
おお、あるさん初代もいよいよ継承ですか!
>スキル突破して今まで作れなかった物が作れるようになったり、HQ大量に作れるようになったりしてくると嬉しいですなぁw
分かります~
後々継承元になるかもしれない~とか思うと秘伝書使うのは躊躇われるし、ステータスや二次スキルゲージの数や、何かと制約が多いですからねえ、初代。
爺から8代目への継承で、うちは一気に目の前が開けたような気分でした(そして継承ハイに…
[2011/10/03 23:26] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/212-99ad4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
