ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

飛び出せ!巨大カボチャタッピー
カボチャタッピー

ハロウィンイベント期間中はブログも露店もさぼりがちになる法則。
仕方ないよね、ハロウィン楽しいもんね。
というわけで、せっせとカボチャを集めたり、カボタピにカボチャを渡したり、時にはカボタピ監視員になったりもしている我が家です。

から~い伝説のきゅうり

新要素盛りだくさんの今年のハロウィン、例年はカボタピから「伝説のきゅうり」をもらい、それをぐるめきんぐ?に渡すのと引き換えにアイテムをもらうという流れでしたが、今回はそれを一度カボチャ商人に渡して「から~い伝説のきゅうり」にしてもらいます。
(余談ですが公式のイベント発表直後、「ちょっと刺激的な料理も素敵かもね!」というくだりで「これは調理の新SP!?」と期待しまくりました。)

渡す

そしてこれをきんぐ?に渡すと、始めは無心にきゅうりを齧っていたきんぐ?が、途中から泣き出し、

きんぐ?御乱心

しまいには怒り狂い、絶叫とともに巨大カボチャタッピーを呼び出します。
タッピー族ってこんな声出るんだなあ。

巨大カボチャタッピー

この巨大カボチャタッピーがなかなか手強い。
ここ数年は基本的にハロウィンは街中で行われて、戦闘要素はないに等しいイベントでしたから、イベント初日に何の備えもないままきんぐ?にから~い伝説のきゅうりを渡して酷い目に遭った方もいらしたそうです。
ちゃんと鎧着ていけば直接攻撃はさほど痛くありませんが、「カボチャ爆弾」という名の飛石地爆がかなりのダメージなので、これを連発されるとHP低めの人は透けかねません。
(なお、飛石地爆=地属性の魔法なので、氷ジェムで軽減できるようです)

3匹同時湧き

そして時には何故か3匹同時に湧いたりもします。
軽い気持ちで二人PTで出かけた時に、偶然この3匹湧きに当たったりすると結構危険。
慌てて応援呼んだこともありましたよ。

御褒美色々
(黄色の><被ってるのが祖母)

そして巨大カボタピを倒してカボチャ商人のところに行くと、口に合わない料理を作ってしまったお詫びに、ハロウィン衣装やカボチャキャンディ=暴がもらえます。
複数同時に湧いた時にはその数だけ。
ドロップじゃなくてPT全員が何かもらえるというのがいいですね!
みんなでこんなのもらった~と見せ合ったり、衣装のダブりを交換したりするのも楽しい。
こちらから誘ったりあちらから誘われたり、ちょいちょい友人知人と出かけています。

ところで今週(10/26)のメンテナンスまでは、複数のプレイヤーが同時にから~い伝説のきゅうりをきんぐ?に渡すことで、渡した数だけ巨大カボチャタッピーを呼び出すことができました。
フルPT(8人)が全員渡せば8匹同時に湧かすことができたわけです。
一回呼び出すと次まで5分待たなくてはいけないこともあり、効率よくたくさん倒して御褒美をもらいたい上級者はこの方法で大量に呼び出していたようです。
我が家が参加したPTでも4匹同時までは挑戦しました。
ところがメンテナンス明けにそれが「不具合」として修正されました。
…仕様じゃなかったのか…

きんぐ…

まあ一本食べただけでも唇が腫れあがる程の刺激物だしね。
大量に食べ続けたせいで、きんぐ?は胃が荒れて食欲がなくなったんだよきっと。
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/218-8cfc9289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
