ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

放て!希望の矢
アロー祭

先代の子どもの頃に始まったアリアバートの巻物献上活動が、いよいよ最終段階に至りました。
リアル日曜日の午後から、レベル9から10への発展を目指すアロー投入作戦が行われるというので、我が家も微力ながらお手伝いしてきた次第です。

調薬部門では日頃から大量のオレンジジュースを注ぎこんだりしている我が家ですが、本格的な献上活動は未経験で、もちろんアロー作戦も初めてのことでした。
ただでさえ高レベルの発展には高いポイントが要求されるというのに、それを1枠100ポイントで数をこなすことで何とかしようというのだから、大変な人数と根気が必要とされる作戦ですよなあ。
しかもアリアのあの立地。
どの店からも工房からも遠いアリアバート城……もしやウキョウ殿は人間の国が発展することを本心では臨んでいないのではないか、という疑惑も湧いてくるほどです。
今回のアロー祭では参加者の鞄の空き枠に拘わらず、一口50K(アロー1枠が200Gなので250枠分)のアロー代を献上隊の方から頂く形式だったのですが、
最初のうちは40枠ずつちまちまと運んでいたものの、途中で武具屋または材木屋と城の往復にうんざりして、荷物をGD倉庫に入るだけ放り込んで枠を空け、100枠ずつ買っては運ぶようになりましたよ。

いよいよあと1%
(献上窓を開けた直後のSSなので、武具部門に間違って投下したわけじゃないです。本当です。)

開始前のアナウンスでは早春(リアル日曜)から晩夏までの4日間にわたり開催される予定だったアロー祭でしたが、リアルで3年ぶりとも聞く巻物レベル10、待ち望んでいた人も多かったのでしょう、2日目(月曜)の夜には早くも終わりが見えてきたため、急遽予定変更でその日のうちに200%を目指すことに。
むしろ終盤ではどんどんペースが上がり、あれよあれよという間にその時が迫ってきました。

発展確定

そしてついに200%。
発展確定です。
おめでとう!!

おめでとう

献上隊の皆様お疲れさまでした。
長期にわたる大変な活動、本当に頭が下がります。
心からお祝いと感謝を。
スポンサーサイト

コメント

更新キターーー!
その節はご苦労様ですたw
家(ぼだ)に帰るまでが遠足だよ!
[2011/12/08 20:50] URL | ある #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
あるさんもお疲れさまでした!
レシピ買って最後のお給料もらったらボダに帰りますよー!
(なんという長い遠足…)
[2011/12/10 19:04] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/220-1de417a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
