ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

さよなら樹上世界
最終日の露店

2012年8月31日22:00、「ベルアイル」サービス終了。
11代にわたる我がトロニエ家の冒険と樹上での生活も幕を閉じました。

地上世界

ありがとうベルアイル。
この世界で過ごした日々のこと、きっと忘れません。


ブログはもう少し続けます。

7月の記事で書いた通り、一時はPCの不調のため、2か月後の終了を待たずに退場かと危ぶまれましたが、その後PCを新調いたしました。
最後までベルを楽しもうという周囲、特に「終了までにリングの皆を地上に連れて行く」と言ってくれた参加リングの主宰者に触発されてのことです。
(もちろん以前のように完全に停止する前に新しいPCに移行しておくためでもあり、べ、ベルアイルのためだけに買ったわけじゃないんだからね><)
おかげで最後の日々はとても充実していました。

それらの記録を書き終えるまで、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

お疲れ様でした。
ブログを拝見していて、凄く世界観があるな~と思いました!
物語が紡がれる感じが素敵なのが今でも印象的です。
最後がどの様に紡がれていくのか楽しみにしています!
[2012/09/03 01:17] URL | devrock #- [ 編集 ]


最後の最後で回線が死亡・・・無念('A`)
色々ありましたけど最後までお付き合いさせていただけて楽しく終われましたよ!
どうもありがとうございました!
また何処かでご縁があればその時は是非よろしくおねがいしますぜ!
[2012/09/03 01:44] URL | 閻浮提 #2PRdxZIg [ 編集 ]


続きはよ!楽しみに待っています先輩!
[2012/09/03 01:53] URL | ある #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!
最終日、地上で終わりを迎えようとしていた時に
いきなりワゴンが表示され、隣に立っていたヒルデさんの姿が消えていた…
えっ!と思ったすぐ後に私も切断されてあとはもう…
思い出すと今でも泣けてきてしまいますが
リングのメンバーと一緒に最後を迎えられてよかったです!
ついにBHから相伝書Ⅱはでなかったけどね!w
うちもまだまだブログ続けます!
お互い思い出に浸って書き続けましょーw
[2012/09/03 19:14] URL | ローズマリー #44..mt6o [ 編集 ]

お疲れ様でした。
以前頂いた爪のお返しが出来なかったのが心残りですが。
引き続き、最後の日々のお話、楽しみにしています。
[2012/09/04 21:58] URL | BEL #SHLDkvn6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>devrockさん
ベルアイルの世界が好きで、そこで生きているキャラクターの目線で語りたい、と思って綴ってきたブログだったので、そう言ってもらえて嬉しいです。
続きもゆっくり更新していきます。

>閻さん
戦闘中に急に消えたから、多分サーバー切断だろうと思っていたら;;
でも最終日に話せてよかったですよー。
閻さんには本当に色々とお世話になりました。
ありがとうございました。またどこかでノ

>あるさん
あるさんの結婚式のSSが多すぎて(・8・)

>ローズさん
BHはあれ、箱を開けてやっぱり出なかったー!って嘆くところまでが様式美になってましたよね…
こちらこそ最後までご一緒させてもらえてよかったです。
我が家は22:00になるのとほぼ同時に、ぱっと「サーバーから切断されました」でログイン画面に切り替わったので、ああネトゲの終了って呆気ないものだな…と思った程度でしたが、時間差で消えていく他のキャラクターを見ているのは切なかったでしょうねえ。
>お互い思い出に浸って書き続けましょーw
おー!

>BELさん
いえいえ、リザ爪ごときでそんな。
私もBELさんのブログの「もうちっとだけ続くんじゃ」を楽しみにしております。
[2012/09/08 11:05] URL | tronje #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/21 12:17] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/03/04 07:09] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/228-000025d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
