ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録

ベルアイラーに20の質問【回答者:アルドリアン】
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ベルアイラーに20の質問
       ~ナグーで駆けるよ どこまでも編~


土下座が出来るMMO「BelleIsle」を愛する人への質問集です。
フォント・文体変更可。
キャラ・PLどちらの回答でもOK、
その際の出題の改変・解釈どんとこい。
あなたのこだわりや好みを、思う存分聞かせてください。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

①こんにちは。お名前を教えて下さい。
アルドリアン・トロニエ。

②ベルアイルを始められたのはいつ頃ですか?
父が始めたのがリアル2009年3月中旬。
私が継承したのは7月くらい。
(6月にボーダーで合同結婚式があった、その2~3日後に両親が結婚した)

③ちなみに今何代目でしょう。
2代目。

④フェイスタイプ・髪型・髪の色。こだわりがあったら教えてください。
顔は父に似た(A)。髪の色は父と母の中間のような色になった。

⑤仕官はしてますか? どこの国でしょう。
ボーダーに仕官しています。

⑥あなたの国のいいところを教えてください。
大学院を卒業するのが他の国より楽らしい。
聞いた話だと、カルガレオンの大学を卒業するには、すごく強かったり滅多に遭遇できなかったりするような怪物を倒さないといけないとか。
騎士の国でより高い地位につくためには、戦闘力が問われるんだなと思った。
それに比べるとボーダーの課題は、人とのつながりが重視されている感がある。
大陸中のあちこちにいる人を訪ねて回ったり、普段市場に出回らないような武器を職人さんに頼んで作ってもらったり、戦うだけではクリアできない要素が大きいというか。
ボーダー王がどんな国を作りたいのか、大学院の課題をやっていく中で分かってきたような気がする。
カルガレオンで騎士になろうかと思った時期もあるけど、それでやっぱり、自分はボーダーが好きだと思った。

⑦本拠地はどこですか?
ボーダー南宿。

⑧現在の称号は?
パラディン。

⑨国家ランクは上げていますか?
つい先日、侯爵(18)になった。

⑩ナグーは何色? 良かったら名前も教えてください。
⑪GDは何ですか? 良かったら名前も教えてください。
父が答えたとおりなので省略。

⑫さて、冒険に出かけましょう。お気に入りのMAPはどこですか?
ブラストフ渓谷。
第2マップやプラーナ辺りはどんなところか父から聞いてたけど、渓谷をじっくり探検して回ったのは私の代になってからだった。
(父は若い頃、渓谷に行くとすぐに酸欠になって、5分持たずに再起動していた。)
「探検」という言葉がとても似合う場所だと思う。歩き回るのが楽しい。

⑬どうみても投石器なボールシップ。使用したことはありますか?
ない。継承前に一度くらい乗っておこうかな。

⑭お好きなダンジョンを教えてください。
ダンジョンよりもフィールド派だけど、あえて挙げるなら坑道。ツルハシ振るえるから。

⑮思い出のMOBについて語ってください。
ミミック…思い出のMOBだけど、あんまり語りたくない。

⑯お好きなNPCは誰ですか?
テーベキャンプのアドロニクス殿。
ボーダーのクリエさん。

⑰思い出深いミッションについて聞かせて下さい。
カルガレオンで受けた一連のエントランスミッション(戦闘ルート)。
その節はカルガレオンの皆様にたいへんお世話になりました。

⑱街着派? 鎧派? 街着派の方はお気に入りのコーディネイトを是非。
鎧派。基本的に無頓着なので、誂えてもらったら何でも着る。たらこ一式も着た。
継承祝いにもらった白金コイフ○5は、もらった当時のリボン形のまま今でも愛用してる。

あ、でも一個だけこだわりあった、幼年期では街中で必ずゴーグル着用。
身内がまるだしのでこを狙ってくるので、ガードしなくてはいけない。

⑲今欲しいものはなんですか?
欲を言えば色々あるけど、もう継承が近づいているので、今はむしろ持ち物を減らす方向で。

⑳お疲れ様でした! 最後に一言どうぞ。
お疲れ様でした。
あと1週間足らずで私は継承の門をくぐります。
そのうち息子がエントランスミッションを始めると思いますが、その時にはどうぞ「あのバグ野郎の子か」と煙たがらずに手伝ってくださると有難いです。

親子で

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/24-78a22563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
