ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

冬祭りの贈り物
ツリー!

冬祭りイベントが始まりました。
街中には大きなツリーが飾られたり、王城前の広場の木々にもリボンがかけられたり、心浮き立つような光景です。
既に街中には、どこかの世界のサンタクロース風の衣装を身に付けた人たちも行き来しています。
孫も早速「プレゼント配達人」さんのもとに向かいました。

配達人

冬祭りイベントでは、こちらの赤い衣装のお嬢さんからポイントカードを頂き、溜まったポイントとプレゼントを交換してもらうようです。
特定のアイテムを配達人に渡すと、それに見合ったポイントがもらえます。
孫は丁度、トレントの根集めの副産物で、1個40ポイントもらえるDEX3ジェムの欠片を持っていました。
鞄の中に溜まっていた欠片で、すぐに「プレゼントBOX」や「ウィンターBOX」と交換可能なだけポイントが溜まりました。

薬のお祭り?

余談ですが、ポイントでもらえる品物、何故こんなに薬だらけなのでしょう。
趣味の調薬師としては微妙に刺激を受けるラインナップです
1級プロテクト…!(地団太)ボーダーでレシピが出る日は来るのでしょうか。いや我が家も最近はあまり熱心に献上してないけど。

冬祭りの伝統衣装

孫が交換した「プレゼントBOX」には、老年期専用の「冬祭りの伝統衣装」が入っていました。
これは孫から私へのプレゼントですね。
ありがとう、大事に着させてもらいますよ。

ファイェン茶葉10pt

しかしこのポイントカード、最初から「このアイテムで何ポイント」というリストが表示される訳でなく、手持ちのアイテムの中にポイントと交換可能なものがあった場合はそれを指定される、という仕組みなのが少々厄介ですね。
何が交換可能なのかを手当たり次第試してみるのも、ある種のゲーム的な楽しみではありますが。
その後、私もカードを持って配達人に話しかけたのですが、「ファイェン茶葉」が1個10ポイントと交換できたのには驚きました。
奇跡の肉級、DEX3、ファイェン茶葉……交換可能なアイテムの傾向がさっぱり読み取れません。

ともあれ孫も私も運よくポイントになるアイテムを持ち合わせていたおかげで、初日でいくつかプレゼントと交換できました。

「プレゼントBOX」×2
・冬祭りの伝統衣装
・冬祭りの衣装=女
「お勧めプレゼントBOX」
・ナースキャップ赤(STR型)
「ウィンターBOX」
・緑の冬祭りの衣装=女

…何故か女物ばかり。
娘か孫娘に会った時にでもプレゼントしましょうかね。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/38-22b91c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
