ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

抱えきれない贈り物
知り合いのお針子さんに、ポイントを溜めるならワームスケイルがおすすめだと聞いた孫は、テンタクルデビルのコケを採りにプラーナへ行ったついでに、ブラッディワームも狩ってきました。
お針子さんの話では、冬祭り初日のグレートフォレスティアは、ヴォイドワームを狙う冒険者たちで大変な混雑だったそうですが、プラーナもなかなかに賑わっていました。
これがリアルなら、乱獲でワームが絶滅するのではないかというほどの勢いでしたよ。

持ち帰ったワームスケイルでポイントを貯め、早速プレゼントBOXと交換。
初日に出た服はシニア向けと婦人服ばかりだったので、今度は孫が着られるものが出るといいな、と思いつつ開けてみると、

子供服=男

出ました、「冬祭りの子供服=男」。
これはかわいらしい、小さなプレゼント配達人ですな。
全身装備ではないので、靴だけシティブーツ=黒です。
欲を言えばもう少しズボン丈が長いといいのですがね、見ていて何だか寒そうで。
しかしそれ以外は満足満足……

後ろ姿

…あれ?

タッピー!?

何故こんなところにアップリケ?
街中で見かけた女の子の服にはついていなかったと思うのですが。
幼年期男子は床にぺたんこ座りするから、ズボンが擦り切れないようにという配慮でしょうか。

さて服が手に入ったら、今度は他のアイテムも欲しくなるのが人情というもの。
帽子とつけひげが欲しくてプレゼントBOXを開けるのですが、なかなかお目当てのものが出ません。
MOBドロップでも欲しいものはなかなか出ずに狙っていない点滅レアが出たり、狙ってもいない☆テラーリズにちょいちょい出くわしたり、そういうことはよくありますが、こういうイベントでもやはり物欲は敵なのですかね。
貯めたポイントを使いはたして、またワームスケイルを集めに行って、というのを繰り返した末、

洋服屋さんになれそうです

ようやく二人分の帽子と私のための髭を手に入れた時には、倉庫の中は冬祭りの衣装だらけになっていました。
ここに写っているもの以外にも、自分たちで着たり、友人知人に譲ったりしたものが、あれこれ合わせて6着ばかり。
中にはトレード禁止の「冬祭りの衣装=女S」も混ざっていて、男所帯の我が家では扱いに困っています。
人に渡せるものでも、身内は長くこの世界にいる人が多いから、もう以前の冬祭りで入手済みだろうしなあ。

がんばりました

ひとまず赤い冬祭り衣装は一式揃いましたし、これ以上服の置き場もないので、プレゼントBOXを開けるのはやめにして、ゆっくりポイント貯めることにします。
ポイントカードの説明に「たまに色が変わる」ようなことが書いてあるのが気になっているのですが、一定数のポイントが貯まると変わるのでしょうかね?

念願の髭です

爺はすっかりあの人みたいな格好で露店を出しております。
プレゼントの交換リストに触発されて、久々に1級ヒーリングアンプルも並べてみました。
父と子の店も冬祭り仕様です。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

コメント
紛れもなく
あの人だ!!
ダンクヴァルトおじいちゃん、白いお髭似合いすぎです。
老年期男性の座り方は、どしりと落ち着いていていいですねえ…!
[2009/12/05 17:21] URL | 信太 #Yg.wqwes [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>信太さん
あの人ですね!!
ヤオさんに髭がトレ禁だと聞いて、むきになって「プレゼントBOX」ばかり開けましたよ。
この座り方いいですよね。壮年期の内は立って露店を出していましたが、老年期になってから座って露店するようになりました。
ゲームの中では表示されませんが、こう、目の前に品物を広げて「さあじっくりご覧あれ」と構えているようなふうですね。
[2009/12/06 21:18] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/39-9ac15c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
