ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの場所で
父と子の店の定位置は、調薬の専門家ボニー師匠の脇です。
もっと細かくいうと、師匠から王城に向かって2枚目の石畳の上です。
門をくぐってすぐのフリマ通りに比べるとぐっと静かですが、それでも南区(魔法屋や薬屋がある区域)へ向かう人が利用するこの道沿いには露店が点在しています。
フリマ通りはあまりの賑わいで視界がふさがれてしまいますが、この辺りは露店の看板が一枚一枚よく見えます。
その中でひときわ目を引くのがこちらの方の看板。

ちょっと前

よく見えるというより、よく見られているような気分になります。
ちょっと前は斜向かいから見られていましたが、

最近

最近は中の人が戻ってくるとよくこんなふうになっています。
(勝手に記事にしてすみません)

冬祭り衣装で

さて昨日は久々に身内がログインしたので、倉庫に並べていた冬祭りの衣装を、男児用、男性用、老人用と三着まとめてもらって頂きました。
長くこの世界にいる家系の方ですが、この衣装はまだ持っていなかったそうで、よかったよかった。
そういえばまだ孫はまだ直接会ったことがなかったので、交代して御挨拶です。
いつもは爺さんひとりぽつんと座っている一角が、冬祭り衣装の一団で随分楽しげな雰囲気になりました。

親子のような親戚たち

こうして並ぶとまるで家族のようですが、それもそのはず、孫と一緒のお二人は、ついさっき結婚式を挙げたばかりの若夫婦です。
爺が冬祭り衣装を男性の方に渡した後、少々席を外している間に、入籍から挙式までさっさとすませていました。
なんという早業。
我が家も含めてですが、どうもうちの身内は結婚式にこだわりがないようです。
ささやかに、あるいは手短に終わらせたり、息子夫婦のように式は挙げずに終わることさえあります。
爺も実は、他のギルメンがいない間にこっそり挙げてしまおうとした前科持ち(未遂)です。

ともあれ、ご結婚おめでとうございます。
お幸せに!


余談。
南銀行内であわやナグーと接触事故。

銀行でナグー

ベルアイル・ブログ

スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
あわわわ
そういえば最近微妙に北上している気が…!!>フリマ位置
あ、あんまり見つめちゃいやんになったらこれですよ!
(ナナオは 目潰し用のレモンを渡した!)
[2009/12/10 23:11] URL | 信太 #Yg.wqwes [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>信太さん
名前を伏せてもすぐに誰だか分かってしまう個性…旦那さんによろしくお伝えください。
[2009/12/11 20:11] URL | tronje #- [ 編集 ]


<●> <●>
※このブログは監視されています
[2009/12/12 19:41] URL | <●> <●> #u8bvdoco [ 編集 ]

コメントありがとうございます
御本人きたー!!
勝手にネタにしてすみません。
そしてまたネタにしました。
っ【目薬】
[2009/12/13 23:02] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/41-d8467d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。