ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

結婚式ラッシュ
結婚式

少し間があいてしまいました。
年末で中の人がばたばたしていたため、先週は品薄の露店を放置しているだけだったり、ログイン自体できなかったりでした。
しかし週末にはやっとじっくり遊べる時間ができまして、さらに二日連続で結婚式にお呼ばれしてきましたよ。

まずは土曜日、この日は「お山の狐のベルアイル」のナナオさんの結婚式でした。
ブログを拝見していてもその交友関係の広さがうかがえるナナオさんですが、式にも大勢の参列者が集まっていました。
既に結婚式の模様を記事にされたブロガーさんがいらっしゃって、それを拝見して「あっ、あの時のあの人がそうだったのか!」と気付いたり……別に爺のRPで物忘れを演出している訳ではありませんが、結構、ブログとキャラが一致しないということが多いのです。
ベルアイルは特に、1アカウントで2キャラいる上に世代交代も頻繁に起こりますからな。
継承前の名前は覚えてるけど、新しいキャラの方はまだ覚えてなかった、というようなことがよくあります。
あとはまれに、中の人の印象が強すぎて、キャラの方は把握してない、ということも……

赤テロップはどきっとする

さていよいよ新郎新婦の入場、というタイミングで流れる赤文字にどきっとするような一幕もありましたが、つつがなく式は進行。
誓いの言葉の後、参列者一同、新郎新婦の周りを囲んで、お祝いの言葉をかけたりクラッカーを鳴らしたりと、二人を祝福しました。

フラワーガールと花咲爺

エーデルワイスを床に敷き詰めている方がいらしたので、爺も便乗して青いバラを撒きました。
(ブーケ代わりにと1枠分ブラオを摘んできたのですが、引き出物や他の方からの御祝儀でナナオさんの荷物がいっぱいだったので手元に残っていました)
結婚式には古いもの、新しいもの、借りたもの、青いもの、ですよ。

記念撮影

ナナオさん、御主人、どうぞ末永くお幸せに。
そして御主人はどうぞ目をお大事に。


続く日曜日は「幻想界の旅団」のGMセファートⅢ氏とレッジーナ嬢の結婚式へ。

記念撮影

ギルド単位での交流はありませんが、新婦のお母上がこの世界に来て間もない頃からの付き合いでしてな。
というか、先日孫の「守りの誓い」を手伝ってくれた宝石職人さんがその人であり、また息子がかつて「三大国家」の手伝いでメテオラ風車に行って迷ったという話は、まさにこの新婦のエントランスミッションだったりします。
あの小さかった娘さんが本当に大きくきれいになって(ほろり)…と、何だか新婦の親戚のような気分で参列していた爺でした。

頑張れ新郎

さてこちらは一通り儀式が済んで集合写真を撮った後、「新郎からメッセージを」という展開になりました。
一同端座して待つも、照れているのか緊張しているのかなかなか発言しない新郎に、何やかやとヤジを飛ばす出席者たち。

ここもかかあ天下か

ついには新婦が煮え切らない態度に喝を入れていました。
妻が年上か年下かに拘わらず、どこも奥さんの方が強いようですな。
実際はこの時、新郎側のマシントラブルでキーボードが打てなかったということですが、いや、場の空気を読むのに長けたPCですな。
ともあれ、立ち直った新郎から希望に満ちた頼もしい言葉を聞くことができて、新婦の親戚の爺さんはじんわり感動しました。
二人の行く末に幸あれ。
レッちゃん、あまり旦那さんを困らせたらいかんよ。

この時点で既に二次会ノリではありましたが、この後さらにマンティコア狩りの二次会が企画されていました。
さすがに爺には無理なので、孫に交代して参加したのですが、その模様はまた改めて。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おじゃまします^^
先日はご参列頂きありがとうございました
マシントラブルには驚きましたi-230
やんちゃな嫁共々 今後も宜しくお願いします
[2009/12/22 01:38] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
先日はお招きいただきありがとうございました。
二次会まで御一緒させてもらって、本当にお世話になりました。
キーボードの反乱は、あの場を盛り上げようというPCの演出だったのですよきっと。
奥方の家系の行動力と奔放さには驚かされることばかりですよね。
やんちゃな奥方と翻弄されるセファートさん(しかしちゃんと受け止めている)の様子がたいへんほほえましかったです。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
[2009/12/23 03:22] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/45-16f15493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
