ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

狩るか狩られるか
ハンターノールに挑戦

いよいよ「血に飢えた砂原」でハンターノールに挑む時がやってきました。
これもボーンヘラルドと同様、ギルドの面々と一緒の時になら、既に戦ったことのある相手です。
当時はまだ爺が現役の頃でしたが、回避型の壁役の脇からちくちく突いていたものの、こちらの攻撃がろくに当たらなかったのを覚えています。
他の方のブログを拝見するに、打撃も強烈らしい。
そこでとにかく命中力と防御力が上がるように、装備と二次スキルを整えて向かいます。

死闘

手に汗握る戦いでした。
開始直後のこちらの攻撃は、ある程度は当たるがミスも多いという具合。
対するノールの攻撃は、盾で防いでも2ケタダメージが抜けてくるくらいに痛い。
前回のボーンヘラルド戦を踏まえてヒルプルは多めに持たせましたが、それでももしかすると相手を倒すまで持つかどうかあやしいところです。
そのため途中であれこれスキルを組みかえたり、目装備やアクセサリーを変更してみたり、試行錯誤しながらの戦闘になりました。

ゴーヤ

やっとのことでハンターノールのHPを削りきった時には、日が傾き空の色が変わっていました。
ともあれ、単独でのハンターノール討伐も成功です。
先達のように楽勝とはいかないものの、戦法次第で紫ネームとも渡り合えるようになってきているのだなあ。

狩った

これで一つ新しい目標ができました。
AFブリュンヒルデの指輪の材料となる魔水晶、それを自力で手に入れようという。
実は息子の生前から少しずつ準備していて、既に装身具の技法書とエレクトラム金属、各種宝石(の原石)は用意してあります。
原石は息子が採掘してきたものですが、他の二つは露店で購入しました。
太陽の石と魔水晶は、できればどちらか一方だけでも自力で手に入れてみたい、でもドロップするMOBが強いやつばかりだから、身内のログイン率が減っている現状では無理か…と思っていたのです。
でも、これなら一人でも何とかなりそうです。
一人で倒せることが分かったというだけで、魔水晶は点滅レアだということなので、相変わらず雲をつかむような話ではありますが。
パワーストーンJPの強運を信じて粘ってみましょう。
…あれで運を使い果たしたなんてことはありませんように。

ベルアイル・ブログ

スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
遊びにきました~^^
ハンターノールで魔水晶ですか~・・・
狙ってない時に、さらっと出たりするんですが確かに厳しい道のりですね><
頑張って下さい!

ご存知かもしれませんが、ハンターノールは防具に氷ジェム入れると
結構楽になりますよ^^
[2010/01/09 04:22] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
攻略のアドバイスありがとうございます。
氷ジェムが有効なこと、戦闘中に装備をいじっているうちに気付きました!
DEXジェムと風ジェムが入った目装備に換えてうっかり死にかけてから気付いたという、命がけの怪我の功名でしたが!
先にここのコメント見てから行けばよかったですよ。
属性ジェムのおかげでうんと狩りやすくなりましたが、やはり魔水晶を狙うのは無謀でしょうか(汗
本当に、狙っていないレアはぽろっと出たりするのですが、欲しいものに限って出ないんですよね…
既にハンターノールから点滅レアはもぎとったのですが、バーバリアンレシピ8でした。
[2010/01/10 00:50] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/56-6871dbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
