ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

☆タピオン
こんな映画ありましたな

孫の素のDEXは50。
心もとない命中力を補うために、普段からよく1級テクニカルポーションかアンプル(DEX+8)を使っています。
ハンターノールと戦うならこれが必須となるでしょう。
1級テクニカルポーションの材料は、ブースターエッセンス2、水1、日蓮1、リザードマンの血1。
丁度ゲーム内では日蓮が採取できる冬なので、今の内に多めに仕込んでおくとしましょう。
日蓮は私がウーニャへ刈りにいき、リザードマンの血は孫が湿地で狩ってくることにします。

ごめんよタッピー

リザードマンの血はリーフスケイルのミューテートがよく落とします。
そこでミューテート目当てにトカゲサークルへ。
むにゃらさんの「ベルアイルぶらり旅日記」でもつい先日話題になったモンスターのたまり場に、ミューテートがよく湧くのです。
先客がいればよそに移動するつもりでしたが、この時は運よく空いていたので、リーフスケイルの円陣の中で待機して、湧き直す度にどんどん倒します。
時々出てくるタッピーも倒します。
二度も受けた「守りの誓い」は何だったのか。

さてそうこうしているうちにリザードマンの血は充分に貯まったのですが、せっかくならこのまま☆タピオンが出るまで粘ってみようかという気になりました。
一定数タッピーを倒すと出現するという☆タピオン、魔石をドロップするというので狙っている冒険者も多いため、あわよくば見てみたいなあ、くらいの我が家はこれまでお目にかかったことがないのです。

そうして延々とリザードマンとタッピーを斬り続け、いい加減うんざりした頃、何匹目かのタッピーを倒すと同時に、

タピオン出現

頭に赤い花をつけたピンク色のタッピーが現れました。
おお、これが☆タピオン!
ハロウィンのタッピー電車の中にいたピンク色のタッピー、あれはこれだったのか。
魔石を落とす☆MOBと聞いて、どんな恐ろしげなのが出てくるのかと思っていましたよ。
思いがけずかわいらしいやつが出てきたので、つい手を止めて画面を見ていたら、相手は魔法を使ってきました。

甲羅アタック

システムメッセージを見落としましたが、泉召喚でしょうか?
シュワシュワ沸きだす水泡に囲まれた、☆タピオンと孫だけのファンシー空間。
(リーフスケイルが襲ってこないのは単に孫がラックリリーを持っているからかもしれない)
戦闘中はじっくり観察する余裕がなくて、このSSを見てから気付きましたが、☆タピオンは甲羅で体当たりしているのでしょうか。
最初にすごそうな魔法を使われたので警戒してしまいましたが、これまたかわいらしい。
こんなかわいいやつを倒すのは胸が痛みますな。

甲羅をはぎました

倒した上に甲羅まではぎ取りました。
ここに至るまでに無数のリーフスケイルと普通のタッピーを倒しておいて、今更胸が痛むも何ないものです。

しかし初めて☆タピオン湧かせてみましたが、思っていた以上に疲労感の強い作業でした。
魔石狙いの人は、☆タピオンが落とすまでこれを繰り返さなければいけないのか…本当にお疲れ様です。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
リザ血
ちょっと前のことです。
魔術抵抗上げのミッションで上等リザハイ集めに行って、(上等は出ず)血まみれ(リザ血ばかり)になって帰ってきたことが何度もあり、wikiによれば薬の材料ということなので、そのたびに押し売りでもしようかとボニー氏の傍を見に行ったのですが、いつもお留守。
(まぁ中身不在ならいらっしゃっても同じなのですけど)
なんて事がありました。
(今はミッション終わったので、しばらくリザードマンの顔は見ないと思いますけど)
[2010/01/10 22:13] URL | BEL #SHLDkvn6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>BELさん
こんなところにもベル乱数の悪意が…血が目当ての我が家には、皮や爪やユグドラシルの葉や、いらんものがわさわさ出ますよ。
少し前というと年末で不在がちだった頃でしょうか、残念なことをしました。
そうでなくても、草刈りや狩りに出かけて露店が留守ということも多くてすみません。
[2010/01/11 01:45] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/57-10991d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
