ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

成人祝い
ボーダー大学院

孫が青年期を迎えました。
学校が始まる時間を待ち、早速大学院の入学手続きを済ませ、1年目の課題を受けます。
現在孫は国家ランク18の侯爵。次のランクに昇進するためには、少なくとも大学院3年までは進級しなければいけません。
お勉強頑張るのですよ孫よ。
別にこれ以上のランクが装備条件になっているものもないのに、なんて言わずにね。

眼帯仲間

さて青年期になったということは、そろそろ結婚というような話も出てくるわけです。
(この日丁度そんな話になったのは、青年期だからというよりも、リアル小正月の越後の伝統行事「婿投げ」の話が発端だったのですが)
しかし我が家は今世代でのブリュンヒルデの指輪の作成を目標としているため、そのめどが立つまでは孫は結婚する予定はありません。
めどが立つというのは、すなわち材料を揃えるということです。
ベルアイルの結婚システムは、第一には次の世代を生み出すことが目的であるわけですから(中には子どもは作らずにずっとペアで行動している御夫婦もいらっしゃるかもしれませんが)、早い世代交代をと願う女性を徒に待たせるわけにはいきませんので、それがいつになるか分からない身では、たとえ相手がまだ幼年期でも安易に約束することはできません。
ですから当面は、結婚だ何だと色気は出さず、魔水晶の獲得を目指してハンターノール狩りに集中するつもりです。

…と思っていたその矢先、

出た!?

出たー!!

出たー!!

ハンターノール狩り8日目、ついに魔水晶ゲットです。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

魔水晶獲得おめでとうございます!!

これで嫁探しも必要になりましたね^^

ブリュンが作れれば格段に能力も上がりますね~
また是非狩りにでもいきましょ~
[2010/01/17 12:15] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
思っていたよりも早く魔水晶出ましたよ~
この前のコメントで、狙っていない時に出るというお話でしたが、確かにそうかもしれません。
なかなか出なくてレシピばかり出るので、「さて今日もレシピ狩りにいくかな」とか言いながら出かけたらドロップしましたよ。
今度はお嫁さん探しですねえ…本文中で「たとえ相手が幼年期でも約束できない」みたいなことを書きましたが、ブリュン契約と継承の時期を考えると、むしろ幼年期の方と約束しておくのが良いような状況になってきました。
[2010/01/19 21:03] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/61-085767fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
