ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ブリュンヒルデの指輪
いざアーティファクト作成

ようやく全ての材料が揃い、いよいよブリュンヒルデの指輪作成の時がやってきました。
ボーダー神殿街の収魂の司祭のもとを訪れ、アーティファクト作成を申し込みます。

作成画面1

息子が継承直前に確保してくれた装身具の技法書。
孫がハンターノールと戦って獲得した魔水晶。

作成画面2

追加効果の宝石の原石は、いつかAFを作成する時のために、息子が採掘して貯めておいたものです。
難易度の高いルビーとダイヤは他の方に研磨を依頼しましたが、他は私が磨きました。
三代にわたって少しずつ集めた材料に、私の魂片を注ぎ込みます。

ブリュンヒルデの指輪完成

そうして完成したブリュンヒルデの指輪。
司祭様は「お前の生きた証」だと仰いますが、私にはむしろ、トロニエ家三代の生きた証のように思えます。
精練でもっと高性能のアイテムが作れるといったって、やっぱりアーティファクト作成はロマンですな。

しかし少々計算が狂った部分もあります。
実のところ、こんなに早く魔水晶が手に入るとは思っていませんでした。
孫は壮年期になってもハンターノール狩りを続けて、やっと手に入れた時にはもう、魂片の数も充分に貯まっているだろうと思っていたのです。
ところが現在の孫の魂片は26。契約に必要な魂片数は42。
一応、契約までに必要な期間も考えて少々控え目な性能にしたのですが、それでも契約にはあと8年かかります。
つまり孫が契約するなら、4代目への継承もそれ以降ということになります。
息子が孫に継承した時には魂片43(※息子は託児所期間に魂片13獲得したバグの申し子でした)だったので、それと同じペースだと思えば遅すぎるということもないのですが。
問題は、AF作成後に残った私の魂片も、孫と同じ26だったということ。
私もあと8年たてば契約できるようになるのです。
それならいっそ、すぐに結婚するなり養子をもらうなりして世代を進めておけば、4代目が少年期の頃に、全身鎧と私が契約したAF装備で活動できるようになっていいのではないか。
しかしそれでは、魔水晶さえ手に入れば孫はお払い箱だとでも言うようではないか。
そんなふうに悩み始めたのです。

これが例えば、もっと大量に魂片を注ぎ込んで私の残り魂片がほんのわずかになって、孫も8年やそこらでは契約できないようなら、私が4代目に魂を譲って孫に残ってもらうところなのですが。
もちろん今でもその手はあるのですが、できるだけ最新世代に戦闘を任せたい今、ここで世代交代を4~5年早めるために生産からの継承を挟むのは考えどころです。
契約が遅くなるからなどと渋らず、全部+25にでもしておくべきだったかなあ…

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
ブリュンおめでとうございます!
AFはいずれの物にしても早く作りたい!
その気持ち良く解ります><
作る前にも散々悩み、作った後もこれで良かったのかと悩み・・・

まっ 私は先に武具ハンマー作って契約してしまってブリュンは だいぶ先になってるんですがね^^;
それでもハンマーを作る際に耐久をどれくらい付けるか迷い失敗しました;;
フレにも散々AFは妥協して作るもんじゃない!と怒られたもんです><

でも、なかなかの能力のブリュンで、かなり強化の期待もできると思います
羨ましい><

ま~ いろいろ悩むのも楽しみの一つ^^
まったり かつ 貪欲に 楽しんでいきたいですね~i-237
[2010/01/19 02:31] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
またまたお祝いありがとうございます!
やっぱりAFは憧れですよね!ようやくそれを作ることができて、司祭の言葉にまでいちいち感激していました。
落ち着いてからは色々と悩み始めてしまったのですが…まあ身内には「ブリュンは作り直すAFだ」みたいなことを言われたので、このブリュン装備で色々試して、また何代か後に第2段に挑戦してみようかと思います。

なんと、セファートさんは武具ハンマーのAFでしたか!
若い世代ですごい冒険をされているので、てっきり既にブリュンはお持ちなのかとばかり。
ということは、あのすごい真武器はそのハンマーで作られたんですね。
きっとそこに込められた魂の加護みたいなものがあったんですね。素晴らしい…!
[2010/01/19 21:37] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/62-a56162b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
