ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴婦人とのレッスン
定点観測

大学院3年目の課題「定点観測せよ」で、孫はウーニャに通っています。
季節ごとに1回、4年次に特別課題を受けるつもりなら月ごとに1回、ウーニャのキャンプにいるタラン嬢を訪ねるというものです。
長年このキャンプで生態調査をしているこの方なら、ウーニャ豆の秘密も御存じなのでしょうか。

森の貴婦人

戦闘も採取もする必要のない課題ではありますが、わざわざウーニャまで来てとんぼ返りというのもなんなので、我が家はタラン嬢に会った後、フォレストレディに挨拶してから帰るのが習いとなっています。
物理攻撃のみでドロップもそこそこおいしいこの貴婦人は、我が家では5本の指に入る人気のMOBです。
回避力低下の魔法は使ってきますが、そもそも避ける気皆無なので、1ターン何もされないのも同然です。
しかも既に呪文の効果が出ているのに重ねがけしてきたりもするので、分かった分かった避けないってもう本当にかわいいなあ。

両手槍の練習

そのレディにお相手を願いまして、現在またタメ攻撃の練習をしています。
昨年末のマンティコア狩りや先日のHG戦など、強い人たちとご一緒してその戦いぶりを目にする機会が増えたり、このところ余所様のブログで戦闘中の動画を拝見したりして、改めて自分の力不足を感じているのです。
そもそもSTRが一番高いくせに槍を選択している時点で何かが間違っているような気もするのですが、しかし盾と剣または槍という騎士のスタイルを譲るのも躊躇われます。
そこでまずは少しでも攻撃力を高めようと、両手槍を使ってみることにした次第です。
連続攻撃の三打目に強打撃を入れると良いとうかがったので、その技の習得に励んでいます。
幼年期にスィラーフソードを振り回していた頃はタメクリしか使っていなかったので、連続攻撃とタメをどう組み合わせるのか分からず試行錯誤しましたが、ようやくコツが分かってきました。
慣れてくるとこれが楽しい。
ダメージ量が格段に増えたのにも感激しましたが、アクションがとても派手でかっこいいのです。

連続攻撃3打目でタメ(両手槍)

素早い動きで何度も斬ったり払ったり。
何か途中で無駄にアクロバティックな動きもしています(2段目左、ポールを軸に回転している?)。
動画でお見せできないのが残念です。
いや御自分でできる方も多いか。

連続攻撃3打目でタメ(片手槍)

こうなると他の武器ではどんな動きになるんだろうと興味が湧いてきて、当初の動機からはずれますが、片手槍でも同じ技を試してみました。
途中で槍ではなくハイキックかましたのには驚きました。

とどめの一撃

最後の一撃がまたかっこいい。
もちろんダメージは両手槍の方が大きいのですが、砂漠など盾を手放せない場面ではこちらがいいかもしれません。
そんなわけで早速公徳ミッションでドライサウルスを退治する際に活用してみました。
これで背景で爆発して煙が上がってたら、どこの特撮の必殺技かという感じですな。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/69-29450f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。