ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

翔べ!ブーメラン
ゲーム内で孫の結婚にお祝いのお言葉を頂いたりする今日この頃、こうなるとリアル事情でログインできない身内は仕方ないとして、せめてボーダーでよくお会いする方や、以前結婚式にお招きくださった方をお招きして、祝いの宴を催したいような気がしてきますが、花嫁がハネムーン以来宿屋二階から下りてこないため、未だ式についての相談をしていません。

さてそのボーダー北の宿2階ですが、いや別にボーダーに限らずアリアバートでもカルガレオンでも該当する部屋ならどこでもいいのですが、あすこに踏み入る際には皆様やはりそれなりの衣装をご用意なさるものなのでしょうか。
いやこれほんと真剣に聞きたい。
花嫁に一歩遅れて部屋に入った孫が目にしたのは、肌もあらわな衣装(なんか葉っぱが散るやつ)に着替えた新妻の姿だったのですよ。

無念です

慌てて孫も鞄の中を探してみたものの、アウトローパンツ=青くらいしか着替えられるものがありませんでした。
何とか海パンに見えないことはないか。だめか。そもそも求められたのは水着ではないか。

爺の時は、教会で結婚式の後、そのまま宿に向かったのでタキシードのままでした。
息子の時は、ハロウィンイベントの最中だったので、そんなことよりカボチャカボチャ、という勢いで、絆の館→カボタピ→宿屋(→5分間の強制ログアウトの間も惜しんでお互い祖父母に交代)と走り回っていたため、確か暗黒メタルⅢにハロウィンアイテムをつけたままではなかったでしょうか。
孫はさすがに絆の館にはそれなりの服装で向かいましたが、宿屋の二階で何かしらの演出をするという発想は一切なかったですよ。
こんなことなら例のトラ柄パンツなりブーメランなり持ち歩いておくんでした。

ところでブーメランといえば、この前探偵ナイトスクープで、「凍ったブーメランパンツは本物のブーメランのように投げたら戻ってくるのか」という調査の依頼があり、その結果、多少の工夫は必要だがちゃんと戻ってくる、という結論が出ていました。
最初は飛んで行ったきり戻らなかったブーメランもどきが、試行錯誤の末に投げた依頼者の手に戻ってきた時には、うっかり感動してしまいましたよ。
そしてその半面でベルアイルのブーメランのことを思い出していたのですが、残念なことに、現在はブーメラン凍らないんですよね。

とても豪奢な化粧袋

こちらは孫の持ち歩いている「とても豪奢な化粧袋」。

グリフォンの心臓は凍る

ご覧のようにグリフォンの心臓は凍っています。
(余談ですがグリフォンの血集めの副産物で心臓が貯まっていきます。持ち歩くには重くなってきました。買い取り露店があれば投げ込むのですが、常に需要のあるものではないのが辛い)
ぶうめらんは凍らない

武埋乱犯痛は凍りません。

以前は化粧袋や保存袋のような鮮度保持機能のついた鞄に入れたものは、種類を問わず*冷凍中*の表示がついていましたよね。
昨夏のライトな実からラージマナシールドがたくさん出た時なんか、知人が「自分は使わないから」といってくれた盾がかちこちに凍っていたのを覚えています。
今年に入って坑道での戦利品の処分をしている時に、保存袋に入った石ころやアイアン鉱石が凍っていないのを目にするまで、身内は誰もこれに気付いていなかったのですが、いつの間に仕様変更していたのでしょう。

まあ「残念ながら」とか言いましたが、別に武埋乱が凍らなくても困りはしませんけどね。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
遅れました><
いまさらながらですが・・・

ご結婚おめでとうございます!

聞けばうちの嫁も いろいろとお世話になってるそうで
ありがとうございます^^

結婚式さりげなく期待してますよぉ~~v-218
[2010/02/24 11:51] URL | セファート #JalddpaA [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>セファートさん
お祝いありがとうございます!
花嫁はホテル暮らしが快適なようで、未だに下りてきませんよ。
挙式前にひ孫が(魔法で)生まれそうな予感。
わざわざ奥様(というか、今は祖母と姉?)のことにまで御礼を言いに来てくれるとは、セファートさんも律儀な方だ~我が家が手を貸せる範囲なんて限られたものなので、どうぞお気になさらずですよ!
[2010/02/25 20:28] URL | tronje #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/79-8eda2da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
