ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

平和の守護者
ぐずぐず

初夏の子守りでは少々ぐずり気味だった曾孫。
梅雨時の湿気が不快でしたかね。
とはいえこの一進一退の後は、大成功の連続でさほど時間はかからず御機嫌になりました。

平和の守護者2回目

さてようやく規定数のホーン先生を倒し、「平和の守護者」をクリアした孫ですが、まだまだミッションゲージは半分ほどしか埋まっていないので、同じミッションを再度受けることにしました。

おびただしい=225

ついでに今回は、ミッション遂行中に入手したビーストホーンはすぐに処分せずにとっていおいて、ミッションが終わるまでに何本たまるか記録しておくことにします。

立派な方ももげました

そういえばジンクスがどうのといいましたが、一般的に(というのも変な言い方ですが)スラッシュホーンのビーストホーンのドロップ率はどのくらいなんでしょうね。
爺は防御上げ中にもしばしば角を手に入れては、ヒーラーとして同行してくれていた妻に「レアなのに」と驚かれていましたが、個人的にはそんなにレアだという感じはしません。
むしろライ麦よりもよっぽど出やすい。
古くからやっている人に驚かれるってことは、途中でドロップ率の修正でもあったんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょう。

長かったですよ

何度もボーダーとグレートクラックを往復して、ようやくミッション達成。
225匹倒してもげた角の数はこうなりました。

結果発表

ビーストホーン135本+立派なビーストホーン(点滅レア)1本。
ホーン先生は1度に5本ずつ落とすので、225匹中27匹が落としたことになります。
一割二分のドロップ率は高いのか低いのか。
少なくとも13個(ドロップは5回くらい)しか出なかったライ麦よりは遥かに高いです。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/82-68d31c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
