ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ホワイトデーの贈り物
プレゼント屋

バレンタインイベントのチョコレート屋が去って、ホワイトデーイベントのプレゼント屋さんがやってきました。
手作りチョコレートのレシピと同様、この人からホワイトデーの由来のお話を聞くとジュエリーのレシピがもらえるのですが、

1年前から持ってたフラワークロスレシピ

実は爺は丁度一年前のこのイベント期間中に樹上にやってきたため、既に「フラワークロス」のレシピは持っていたのです。
しかし当時は始めたばかりで勝手がわからず、話は聞いたものの(オフゲの延長でやたらとNPCに話しかける癖があります)、レシピを手に入れたことには気づいていませんでした。
息子が成長してマリッジリングを作ろうとした時に初めて気付いたのではなかったでしょうか。
そして気付いた時には、イベント専用の材料は入手不可能になっていたため、次のホワイトデーイベントの時期が来たら絶対に作ってやろうと心に決めていたのです。

フラワークロス

プレゼント屋から材料を購入して工房に走り、念願のフラワークロスの完成です。
VIT+1…何ともささやかな補正ですが、耐久がないのは便利でしょうか。
いや微妙なアクセサリーがいつまでも壊れず手元に残ってしまうのは、むしろ始末が悪いか。
アイコンの絵を見ると結構見た目はいいような気がするけど、装備したところでキャラの外見に変化はないようですしなあ。
まあ爺はずっと作ってみたかったものが作れたので満足です。

さて材料を買おうとしたら、フラワークロスのレシピに載っている「フラワーズコア:根性」と「幸せのゴールド鉱石」の他にも、似たような名前の別の材料が売られていました。
手作りチョコレートの時は材料を集めに三国を回りましたが、今度は国ごとに違うレシピを求めて三国を回れということでしょうか。

カルガ教会

そこでカルガレオンの教会のプレゼント屋を訪ねてみたところ、思った通り「フラワーピアス」のレシピを入手。

アリア教会

さらにアリアバートの教会のプレゼント屋にも話かけて「フラワーリング」のレシピもいただきました。

フラワーピアスレシピ
フラワーリングレシピ

二つとも作ってみましたが、ピアスの方はSTR+1、リングの方はINT+1、耐久なし。
とりあえず作れたので満足しました。
もとよりバレンタインのお返しをする相手もいませんしな…結局バレンタインイベント中に頂いたのは、EGMウリコさんがばらまいていった手作りチョコレートだけでしたよ。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/86-d01caf7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
