ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

ナダとブラストフ渓谷の間
ウィンドビルの生産ミッションに、自作のサイレントエッセンス45個を依頼人に渡すというものがあります。
サイレントエッセンスの材料はゴールデンリーフとレンゲ。
春の湿地でレンゲが採取できるので、爺は春になるとミッション数回分のエッセンスをこしらえてウィンドビルに向かいます。
ただし三村ミッションの常で、このミッションはキャラバンミッションと交互に出されるため、一度クリアしたら「Wビルキャラバン」を受けてナダに行かなければなりません。
平生ならこの両村間の移動は観光案内を利用するところですが、現在(略)のため瞬間移動です。
指定された人物に荷物を渡してミッションをクリアし(場合によってはついでにここでイチゴジュース調達ミッションも受けますが今回は省略)、再度ウィンドビルに瞬間移動すべく、北側の出口から渓谷に抜けようとしたところ、

ナダ北側の橋

何やら橋の真ん中を過ぎてしまったような。
これはもしや、とそのまま先へ進んでみると、

渡りきりました

思った通り、橋を渡りきってしまいました。
いつぞや迷い込んだあの場所に、再び入り込んでしまったようです。
確かあの時も、ナダは週明けでラグがひどく、ゲーム内の季節は春でしたね。

村の外から見る滝

この景色はもう一度見たいと思っていたので快哉叫んでしまいました。
本来マップが切り替わる場所でそれが作動しないのは不具合のうちだから、あんまりおおっぴらに喜んではいけないのかもしれませんが、わざとやった訳じゃないからお咎めはなしですよね。
とにかく橋の向こう側から見る村や山道の景色がきれいなので、今回は風景中心です。

ステーション

橋のたもと

橋のたもとから村の眺めを堪能したところで、山道へ向かいます。

山道1

山道2

振り返ってみる

山道3

もう滝がみえない

行き止まり

しばらく進むと行き止まりになります。
前回来た時はここまですごく長く感じられましたが、今回は大体の道のりを覚えていたせいか、そうでもありませんでした。

絶壁

ガラス板で区切られたように、すぱっと道がなくなっています。
下を覗き込むと、前方に見える山の岩肌のテクスチャが、ずっと下まで続いています。

前方

前方はこんな。

後方1

この前と同じようにカメラの向きを変えるとこんな不思議な景色に。

後方2

地図

ちなみに地図を広げるとこんな風に表示されます。
自分の位置を示すアイコンが出ないのですが、ナダのF1からH1、H2あたりのどこかということでしょうか。
「記憶」を試してみましたが、やはりこの場所はあくまでも村の中ということで駄目でした。

一息

行き止まりの断崖までとはいいませんが、せめてこの橋の向こうからのナダの風景がいつでも見られるようになったらいいのに。
なんかもうこのままずっとこの場所で、季節の変わるのを眺めていたいような気分でしたが、本当は入れないはずの場所に居座る訳にもいかないだろうと、後ろ髪をひかれる思いで渓谷に出ました。

いつかまた行けるといいな。できれば今度は雪の季節に。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/90-6416cc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
